SugarOnMe

リトル・マーメイドのSugarOnMeのレビュー・感想・評価

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
4.0
2023新作#38

アメリカでの予告編の反応が色んな意味で話題となり、果たしてどんなものかと見てきました。

全体的にはとても良かった作品でした😊

別に我々アジア人からしてみれば、アリエルの肌の色なんて気にしていないし、プリンセスものなのでアニメも見た事が無いから違和感は無かったですよ。

ハリー・ベイリーのルックスは僕の好みではありませんでしたが(笑)とにかく歌が抜群に上手い。彼女の伸びやかな歌声を聴くだけでも鑑賞するのも良いと思います。

画像もIMAXで見たらもっと良かったのだろうと少し後悔しています。

ストーリーはエリック王子と近付いた中盤あたりは少々退屈でした。これはだいたいの男性からすればそうかな。胸キュン(死語?)なんてしねぇーよな🤣
その多少の退屈さを凌いでくれたのは、脇役達の存在感。
海魔女のメリッサ・マッカーシーはさすがのコメディー俳優だけあつて、憎たらしさが物凄く出ていたし、アリエルのお友達?カニのセバスチャン、魚のフランダー、カモメのスカットルのズッコケトリオが幾つもの笑い誘ってくれたし、特にスカットルの声担当のオークワフィナ(声ですぐ分かる😆)は得意のマシンガントークに歌ではラップまで披露(ラッパーでもあるし)で本作のMVPかも。

アラン・ケイメンの壮大な音楽も気分を上げてくれました。

ポリコレ要素の事など忘れてしまう、王道ディズニー作品でした。
SugarOnMe

SugarOnMe