myusha

リトル・マーメイドのmyushaのレビュー・感想・評価

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
4.0
良くできてたと思う!!!
1989年当時でもアリエルはそれまでのディズニープリンセスにはない新しい魅力があって大好きだけど、実写版が現代の価値観に刷新されてて歌詞やキャラクターの動かし方も良くなっててそれがとてもよかった!!エリックも現代的に刷新されてたのが本当に良かったと思う。アリエルとエリックの住む世界は違うけど置かれた立場が同じであって惹かれ合うという感覚がアニメ版にはなかったはずで、それが本当に良かった。
ハリーベイリーの歌声の素晴らしさ!!キュートな表情!!アリエルそのものだった!
歌詞も新しく変わってた部分があって良い。アースラ最高に良かったし!
アンダーザシーを実写にするとあんな表現になるんだ、とても良い、アニメ実写どちらも良い。
キスザガールのあたりのシーンなんてアニメよりロマンチックで個人的にすごく好きだった。
あと、リンマニュエルミランダが作ったんだなってのがめちゃくちゃわかりやすくてほほえましかった、好き!アンダーザシーの編曲とかにも関わってそう。市場でダンスのシーンとかスカットルのラップとかリンマニュエルミランダすぎる(笑)
myusha

myusha