s

リトル・マーメイドのsのレビュー・感想・評価

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
3.5
オリジナルとこんなに比べてしまう実写は初めてかも?
ディズニープリンセスの実写のなかで一番しっくりこなかった。オリジナルがなかったらもっと楽しめてたはず…
アリエルが人間になってからは楽しかったけど、前半はオリジナルとの差異化がわざとらしく感じてしまって入り込めなかった。

にしても最後のエリックの見せ場よ!あれはエリックにしてほしかったな!
ディズニープリンセス作品の中でもエリックは自分でちゃんと闘うプリンスなところ好きやったのに。

ディズニー子役の声優さんはジェイコブトレンブレイしかツテないん…?(んなわけない)フランダーが終始ルカにしか聞こえんから違う子にしてほしかった。
スカットルのオークワフィナしかり。シスーがよぎるねん。

ハリーベイリーのキャスティングは炎上したけど、歌唱力は抜群。選ばれたのも納得。
ただ… オリジナルでアースラが「声がなくてもあなたにはその外見があるから大丈夫よ」みたいなん言ってるセリフが今作では抜かれてて、ディズニーの残酷さを垣間見てしまった気がした。ハリーベイリー可愛いよ。歌えん人気若手女優を無理くりキャスティングされる方がディズニーに失望してたと思う。
s

s