ゆみちゃん

はじまりはヒップホップのゆみちゃんのレビュー・感想・評価

はじまりはヒップホップ(2014年製作の映画)
4.0
最高齢96歳のご老人擁するニュージーランドのとある島で活動するHIPHOPクルー"HIP OP-ERATION"
そんな彼らのラスベガスで開かれるHIP HOPダンス世界大会へ向けた挑戦ドキュメント。
このDVDをレンタルショップで偶然見かけ、なにげなく手に取りました。

時折、涙しそうになりながら鑑賞しました。
人はいくつになっても挑戦する気持ちが大事だということ、年齢は関係ないんだということを改めて認識させてくれる、そんな映画になりました。


劇中では、一部の方たちの半生が、写真や本人の述懐で少し描かれていてその生き方も興味深かった。
戦争や災害、結婚などを通して経験されたそれぞれの半生が色濃く映し出されます。

そんな彼らの半生や挑戦を通じて、「好き」という気持ち、出会いが人生を豊かにするんだと再認識できました。


自分が感動したこと、心動かされたことには真っ直ぐに言葉や態度で示す外国の方たちの姿勢、やっぱり憧れます。
若いクルーとHIP OP-ERATIONクルーの
交流がとても温かで気持ちよかった。

また、若者たちの文化に触れたいとHIP HOPの世界に飛び込んだご老人たちのその心意気が本当に素敵だなと感じました。

月並みですが、歳を重ねても好きなものに正直に真っ直ぐな自分でいたいなと思ったし、挑戦する気持ちが人を若々しくさせるんだと改めて思いました。