はじまりはヒップホップ(2014年製作の映画)

Hip Hop-eration

上映日:2016年08月27日

製作国:
  • ニュージーランド
  • アメリカ
  • / 上映時間:93分
    監督
    ブリン・エヴァンス
    あらすじ
    ニュージーランド・ワイヘキ島。のどかな島で誕生したダンスグループの平均年齢はなんと83歳! 94歳のスターダンサーに元軍曹、主婦歴70年のベテラン、杖が相棒の人もいれば、目がほとんど見えない人も…超個性的なメンバーたちは、振り付けを決めるのも一苦労。 そんな彼らの目標は、エンターテインメントの最高峰・ラスベガスで行われる世界最大のヒップホップダンス選手権に出場すること! 耳慣れないリズムに、昔のようには動かない体。ひざも痛いし、持病もある。旅費もないし、パスポートもない。前途多難ではあるけれど、それでも彼らには“勇気”がある。悪戦苦闘もジョークで笑い飛ばしながら、夢のために一直線に進んでいく! ニュージーランドで公開されるや否や「世界最高齢ダンスグループ」の奮闘に感動の声が続出、各国のドキュメンタリー映画祭から上映のオファーが殺到、サンタバーバラ国際映画祭では観客賞を受賞! 「今が一番楽しい!」と語る前向きでチャーミングな彼らの姿に、元気をもらえること間違いなし! いくつになっても、心は歳をとらない。笑って、泣いて、心踊る!!世界を笑顔で包んだ最高のドキュメンタリーが日本上陸!

    「はじまりはヒップホップ」に投稿された感想・評価

    最高年齢94歳、チャーミングなジジババ達による最高にクールなヒップホップクルーがラスベガスで行なわれるヒップホップの世界大会に挑むドキュメンタリー!ドクターストップの壁を乗り越え、ダボダボのパーカーにコンバース、白髪に杖をひっさげ刻まれる最高のグルーヴ。ラストはおばあちゃんっ子の全私が泣いたぜ!みんな見てくれよな!!
    めっちゃ素敵なドキュメンタリー!!
    おじいとおばあがヒップホップダンスクルーを結成してニュージーランドから世界大会のラスベガスに行くというお話。なんと最高年齢は94歳

    体が自由に動かないとできないこともいっぱいあるしすごく疲れたりすると思う、、しかもそうなると気持ちも下降したりすると思う。
    だけどこうして新しいことにチャレンジすみんなにとっても励まされた〜!みんなめちゃくちゃいい笑顔してた!
    なんてかっこいい人たちなんだ!!!!

    発起人のビリーの大会に出ようっていう提案にいいやん!やろう!って思える好奇心。楽しむ力。そういう人たちだから元気なのだ!
    Life is for Living

    それぞれの人生を経て集まった個性豊かなメンバーの平均年齢は83歳。世界最大のヒップホップ選手権へ挑戦する為にラスベガスへ。

    一人一人の言葉全てがずっしりくるけれど「役割はないわ、みんなで協力しているの。」この言葉が一番グッときました。
    年甲斐もないなんて当てはまらない、生涯現役でいたいなぁ。
    ほろほろ泣けて元気がもらえる一作です。
    ニュージーランドの小さな島で暮らすおじいちゃんおばあちゃんがダンスチームを結成!
    平均年齢83歳!
    世界最高齢ヒップホップチームがラスベガスの世界大会参加を目指すドキュメンタリー。
    とびっきりイカすHIPHOP映画!

    わたしもこんな風に歳を取りたいな!

    元気でる!

    わたしはあまりハマらなかったけれど
    ドキュメンタリーを観たことがない人には観やすいかもしれない。

    全体的に明るいし前向きになれて希望の持てる作りになっている。いくつになっても挑戦すること、したいと思うこと、すごく大切なこと。自分が楽しいと思えることをしたい。
    記録として書いておきますね♡

    なので、コメントは
    しなくても良かですよ(ง •̀_•́)ง‼バリア--


    これは、かなり活力をもらえる!!
    生きる元気をもらえる!!

    そんな映画です╭︎( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


    平均年齢83歳のおじいちゃんおばあちゃん
    達で構成されているヒップホップダンスグループ
    が、ラスベガスで行われる世界大会に出場する
    までのドキュメンタリーである。


    よぼよぼのおじいちゃんおばあちゃん達が
    ゴーストみたいなダンス…

    マイケル・ジャクソンのように
    股間に手を当ててのダンス…

    それは、もういろんなダンスで魅了されます♡


    こんなに完成度が高いんだ!って
    ビックリしました∑︎(๑°口°ll๑)


    そして、何よりもおじいちゃんおばあちゃんに
    なっても新しいことにチャレンジする姿勢に
    心奪われました(`•ω•′)✧︎


    病気だったり目が見えにくかったり
    足が不自由でも…

    こんなに楽しそうに前向きに生きてる
    おじいちゃんおばあちゃん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    私は、このおじいちゃんと
    おばあちゃん達よりも何十年も
    これから先未来があるんだな…。


    うん!負けてらんないな(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎
    おじいちゃんおばあちゃん元気ー!楽しそうでこっちまで笑顔になる。感動した!
    3017.6.9
    "I'm the result of science, technology, medical knowledge and skills, and much tender loving care"

    今、観ました!

    泣く! (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    これ、泣く! (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    子供物で泣くことは数知れずな私ですが
    老人物でここまで泣いたのは初めてかもで
    す(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    先日観た、人生フルーツでは、
    ほろり(/ _ ; )くらいでしたが、これは、始まって15分くらいから(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でした、
    しかも、悲しい涙じゃないよ、楽しい涙なんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    多分、私が単細胞なんでその要因が作用してるのは確実ですが、これはいい!微笑ましい!あたたかい!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    しかも、しかも!

    これ、ドキュメンタリー!(>_<)
    多少のやらせはあったとしても、ほぼ現実

    全員老人のヒップホップチーム、
    ヒップオペレーション
    直訳 腰の手術受けたものばかり!
    このチーム名がまたいい(>_<)
    ヒップホップのヒップと腰のヒップ!
    あ〜 いい〜 (>_<)

    若いちょっと太めの女の先生がまたいい!
    あのひと無しではこのチームは存在しない
    (>_<)

    ゴースト踊るとこなんて、本当のゴーストみたいで素敵!(褒めてます)

    みんな輝いてる、キラキラしてる、かわいい、美しい、人生を楽しんでる!

    私ね、55歳くらいでガンかなんかで、
    コロッと逝くのがいいかなって、思ってたんですけど(^ ^)これ観たら、なんのなんの
    90歳も捨てたもんじゃないな( ̄∀ ̄)ってなりましたね!

    いや〜( ´∀`)

    本当に、ここんとこ、

    じいちゃんばあちゃん映画フェスティバル大当たりです!👴🏼

    あ、これ、いま、うちの奧さんに、
    これいいよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    レンタル期限まだあるから、観なっせね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って渡しましたが、観てくれるかな〜

    みなさん老後も捨てたもんじゃなさそうですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ジャケ写だけ見ておばあちゃんのラップ!!と思って借りたらダンスだった…そして、ドキュメンタリーだった。
    >|