ひな鳥ピヨー

メットガラ ドレスをまとった美術館のひな鳥ピヨーのレビュー・感想・評価

3.6
メット・ガラって毎回なにかと話題になるからね。

ゲストの衣装が奇抜過ぎて目立ってナンボなネタなんじゃないかって思えるほど、デザイナーやスタッフの気合が迷走や悪ノリで文字通り“裸の王様”状態で有名人を送り出すイベントになっている気もする。
主義主張が伝わっているかは別として写真が拡散されて注目はされるから広告塔にはなっている。

アレキサンダー・マックイーンは確かに芸術だと思う。奇を衒っているわけじゃなく洗練された美があるのは映画『マックイーン:モードの反逆児』(2018年)を観て実感したもん

アナはプロデューサーでありトータルコーディネーターだね。Vogueな時点で仕事内容も関係も多岐にわたっているんだろうが規模が違うのに指示出して確認だけの状態で上がってくるんじゃなく(どうしてこうなった?)って軌道修正に叱咤すると映画『プラダをきた悪魔』の話が再燃する。

テーマが「鏡の中の中国」だから政治と仏教は切り離せなく折り合いに難航
自信満々に豪語していた担当者も門外漢なトラブルの数々に困惑している。

特別展だから現在はもう開催されていないしどこかで開催されることもないんだよね。残念