ぺい

3月のライオン 前編のぺいのネタバレレビュー・内容・結末

3月のライオン 前編(2017年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

にわかファンです。

アニメの「3月のライオン」を観て、気になって。
から原作をTSUTAYAで借りて一気読み。

とても好きになりました。

森見登美彦さんが「3月のライオン」が好きとブログに書いていたので前から気になっていたのです。

そして、神木君も好きだったので、本作も観に来た次第です。


神木君。まさにぴったり。やっぱりメガネ男子似合いますね。

染谷くん。え。エンドロール観るまで気づきませんでした。恐るべし、特殊メイク。でも、二階堂くんの可愛らしさや、フクフク感があまりないような。でも、テレビの解説で熱くなるとこなんて、よくはまってました。


話自体は、ほぼ、時系列にそって進んでいくので、その点は、映画から入る人も考慮している、と感じました。

それでも
原作を読んでいるか、(ルールだけでも)将棋を知っているかの方がやっぱり楽しめるような気がします。

原作からのエピソードのピックアップもバランスよくできていると思います。
うまく、二時間にまとめつつ、後編への期待も膨らむ感じ。

そして、
やっぱりこの作品(マンガ)は、手元に持っていたいような。
完結を見届けてから、購入したいと思います。
ぺい

ぺい