3月のライオン 前編の作品情報・感想・評価・動画配信

3月のライオン 前編2017年製作の映画)

上映日:2017年03月18日

製作国:

上映時間:138分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『3月のライオン 前編』に投稿された感想・評価

コミックも何も見ていない何の知識もないまま見た。

プロ将棋士の戦いぶりがすごい。将棋が分かるともっと面白かったかも。 皆それぞれ背負うものがあり、頑張っている姿がとても良い。

神木隆之介がハマり役。
後編もみたい。
らいと

らいとの感想・評価

3.5
キャスト陣豪華。

二階堂くんまさかの染谷将太さんでびっくりした。

佐々木蔵之介さん物静かな人の役めっちゃ似合うしかっこいい。
記録:北見のイオンシネマ、レイトショーで観た。エンディングの曲目当てだったけど、実際に二階堂が居たら、桐島くんが居たらと思うと楽しめた。
将棋の場面より、三姉妹の家での時間のほうが温かみもあって見どころだと思います。大都会の中で、勝鬨とか千駄ヶ谷とかやや下町で過ごす時間がいい味出してます。
rikky1103

rikky1103の感想・評価

3.5
原作未読。将棋のことも全く分からないが、将棋のことだけでなく、心に傷がある主人公と、とりまく周りの人々との人間模様にも重きを置いていていた。
幼いながらに自分が生きていく為に選んだ道が、周りを不幸にしていく現実と向き合う孤独さは胸が痛む。
姉の意地悪さがモヤモヤ。子役の子も上手い。有村さんがこのような役は初めて見たかも。
染谷くんはエンドロールで気がついた。
ちょみ

ちょみの感想・評価

3.6
ひとりひとりにドラマがあるんだなぁ。

表情で演技する俳優さんたちから伝わる緊張感がこっちにも伝わってきて、特に将棋の対局のシーンではずっと息を飲んでた。

将棋わかんなかったけど、全然そんなこと気にせずにみれた。

姉妹可愛かった。近所に欲しい、

みんなハマり役でとても良かったです。
75点
246

アニメが気に入り神木くんが主役なら観たいと思って。配役絶妙。アニメよりほっこり控えめ。できれば川本三姉妹をもっと見たい。
キリト

キリトの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

キャスト全員がほぼはまり役。
特に原作とは違う感じの男前になった島田さん。
でも佐々木蔵之介さん、、、良き!
もこ

もこの感想・評価

3.9
原作が好きです。
実写化してもこれは好き✨

3月のライオンは将棋にかける人間の想いでもあるけどそれだけじゃないのがまたイイ。
いろんな人の、それぞれの事情を抱えて生きる人間のドラマです。

すんげぇ嫌なヤツでもその内面だったり、何故そうなったのかだったりがしっかりあるのが素晴らしい。
でもそれでも!意地悪な香子がわたしは好きにはなれないんですけどね〜😇

零ちゃんの人間不信の根源はなかなか根深いですが、それをジンワリ癒す川本家もまた、、

もうね、みんな不器用なだけなんだよね〜〜!!!😭




前半で二階堂の事が出てきましたが、彼の凄いところはこんなもんじゃない!!
にゃー将棋は天才の発明品だよ🐈‍⬛←でも実写には出てこない
二階堂が染谷将太だとは、気付かなかった。

それにしてもももちゃん役の「ちせちゃん」ほんと演技が上手ですねぇ〜‼︎
>|

あなたにおすすめの記事