3月のライオン 前編の作品情報・感想・評価

3月のライオン 前編2017年製作の映画)

上映日:2017年03月18日

製作国:

上映時間:138分

3.7

あらすじ

中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、東京の下町にひとりで暮らしている。幼い頃に交通事故で両親と妹を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、ある事情から幸田家を出るしかなかったからだ。深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は川向こうに住む川本家の三姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。今、様々な人生を背負った棋士たちが、頭脳と肉体と…

中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、東京の下町にひとりで暮らしている。幼い頃に交通事故で両親と妹を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、ある事情から幸田家を出るしかなかったからだ。深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は川向こうに住む川本家の三姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。今、様々な人生を背負った棋士たちが、頭脳と肉体と精神の全てを賭けて挑む、想像を絶する戦いが零を待ち受ける!

「3月のライオン 前編」に投稿された感想・評価

SpringNa

SpringNaの感想・評価

4.0
飛行機にて

後半に感想
ゆん

ゆんの感想・評価

5.0
前編観た後、原作大人買いした

「コレは泣ける映画」って言っても実際は泣くことはないけど、
この映画は本当に泣いた
きょん

きょんの感想・評価

3.8
さすが原作がいいだけあって!
原作の印象的なシーンが盛り込まれてて個人的には実写化ありでした!
後編気になる系!

神木君がはまりすぎててすごい。
有村はほんと嫌な女(笑)女優や(笑)
miho

mihoの感想・評価

3.5
神木くん、すごいなー。キャストが豪華だし、観てて全く飽きなかった。
お菓子タイム最高ー!
GinziStars

GinziStarsの感想・評価

3.5
機内鑑賞。
川本家、川沿いの賃貸アパートと、ロケーション抜群。原作のマンガ読んだ事無いので、内容がどうなのかは分からないけど、前編・後編なのは◎
染谷将太、エンドロール見るまで全く気付きませんでした。
あゆ

あゆの感想・評価

-
神木くんの映画!良かった
アニメ、漫画全く知らず鑑賞。
面白かった、思ってたよりシリアス。
新谷名人はもっと透明感ある人にしなきゃダメ
alospy

alospyの感想・評価

3.2
悪くはないけど漫画の方がいい。微妙にキャストがなんというかという感じ。ひなちゃん姉妹は良いなと思う。
>|