3月のライオン 前編の作品情報・感想・評価

3月のライオン 前編2017年製作の映画)

上映日:2017年03月18日

製作国:

上映時間:138分

3.6

あらすじ

「3月のライオン 前編」に投稿された感想・評価

saki

sakiの感想・評価

2.6
ん〜〜

流石の神木くんだけどやっぱり羽海野チカ先生原作作品はアニメも含め原作には届かないといいますか、、

今回のは三姉妹のキャスティングがどうもしっくりこなかった
naoya

naoyaの感想・評価

-

気を遣っているのを悟らせない、さりげなさであったり、自分たちが悲しい過去があるが故の優しさを感じ、ああいう家族っていいなぁと思った。

将棋の世界は残酷で、挑み、立ち上がり続けなければならない。
勝負の世界ではそれは、当たり前なのか、

でもそうやって第一線で戦い続けている人たちがかっこいいと思う。理由は様々なのでそう表現していいのか分からないが。

自分はどう生きたいのか?
選択できる恵まれた環境だからこそ、考えるべきだとも思った。

すぐに答えは出せないが、現在の自分が正しいと思う方向へ歩んで見ようと思う。

ピンチの時は深呼吸。視野が広がる。
Ukumiko

Ukumikoの感想・評価

-
神木くんと佐々木蔵之介と加瀬亮がすごいなりきってて合ってた〜
染谷将太も高橋一生も。
個人的に有村架純ちゃんのシーンしっかりやらないで他の話を映画にしてほしかった
mariko

marikoの感想・評価

3.2
やっとみれた!後編も続けていっきに。主人公ちゃんと育っててえらい
yamaka

yamakaの感想・評価

3.6
ストーリー ★★★★☆
キャスト ★★★★☆
映像 ★★★★☆
音楽 ★★★☆☆
再現度 ★★★★★

劇場でも見たので、2度目。
とにもかくにも、神木隆之介がこの時代にうまれて、零くんを演じてくれたことがありがたい!!完璧です。
全体を見ても、原作の世界観を取り入れつつ、映画独特の雰囲気もあって、すてきな空気感でした。
NN

NNの感想・評価

3.7
キャストがハマってる!有村架純ちゃんはどうかなと思ってたけど、ちゃんときょうこちゃんだった!絶対後編も見なきゃと思わせる作品。
YUKIITO

YUKIITOの感想・評価

4.3
漫画原作映画の中ではかなり再現度高し。登場人物達の葛藤がかなり見えてきた。
masato

masatoの感想・評価

3.3
将棋の漫画の実写化なんだけど、将棋の話だけでは無く、家族のあり方とか割と色々重めのお話が多くて暗い話だった。

出演者が豪華で多すぎて、ちょっと詰め込み過ぎ感がするかな。
korin

korinの感想・評価

2.0
これ絶対続くやつやん?!て思ってたらやっぱ後半あるんやね。

漫画のイメージあったけキャスティング色々えーて思たけど、まあ美男美女集めたんやなて印象。

目の前が海でおーっきい窓がある部屋いいなぁ。
arutoi

arutoiの感想・評価

3.6
ずっと暗めの雰囲気で進行、俳優の話に耳を澄ませないと内容が分からず、変に緊迫して神経を尖らせて見た。
将棋がテーマで面白いはずなのに、あんまり将棋の面白さは伝わってこず、むしろど人間ドラマ。悪くはないって感じの評価です。
>|