パエリア太郎

3月のライオン 後編のパエリア太郎のレビュー・感想・評価

3月のライオン 後編(2017年製作の映画)
2.4
突如訪れたいじめ問題。

生きるために将棋しか選べなかった神木くんの青春。後編は勝手ながら、遂に自ら将棋を選ぶなんて王道のアゲアゲストーリーを期待してしまいました。

まさかの、いじめ問題。。。。
あまり前編のストーリーに絡まなかった女の子の。
これは退屈。
人のいじめ問題で勝手に救われる神木くん。神木くんの救われなきゃいけない過去はそんな所では無いのでは?と前編を見てる限り思ってしまいます。
あまり関係無いけど、神木くんは本当に強くてかっこよくて、小さい頃虐められてたなんて想像できない成長っぷりです。
結婚宣言は衝撃&最高でした!

好みじゃない所をあげたらキリが無いのですが
前作で登場人物のご紹介を長々としたフリが全く活かされてない!!
肝心な将棋での戦いの淡白さ、ロジックの無さ。
神木くん勝ったあと泣きながら行く場所はそこであってますか?!
相変わらず説明台詞で進んでいきますが、この話の肝の肝、現在の神木くんにとっての将棋とはどんなモノなのか、、納得感のない状況でまさかの人が口で言っちゃいます。これはちょっと無いよ!!ひどいよ!!そんなのってないよ!!

でも前編と共通して話は本当に魅力的な所が多くて、有村架純さんの不倫話とか、いじめられっ子のお父さんの話とか。
観てて、きっと漫画の尺で読めば凄く面白いんだろうなって思いました。

あと、エンディングのスピッツのカバー凄く良い!!!!
パエリア太郎

パエリア太郎