3月のライオン 後編の作品情報・感想・評価・動画配信

3月のライオン 後編2017年製作の映画)

上映日:2017年04月22日

製作国:

上映時間:139分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「3月のライオン 後編」に投稿された感想・評価

タカシ

タカシの感想・評価

3.7
前編は将棋の世界の格好良さを感じましたが後編はより登場人物一人一人の人間性、ストーリーにスポットが当てられていましたね。
零が将棋が好きだと小さい頃に言ったのは生きるためではあったと思うけど、それでもここまで多くの人と関わり合えるかけがえのないものであるし、将棋を通して一人の人間として成長していく姿が良かったです!
ゆき

ゆきの感想・評価

3.6
後編の方は人間ドラマが多く盛り込まれてたな〜原作よりも纏められてしまっているのはしょうがない。

皆に愛される桐山くん、温かい将棋会と周りの人たちが素敵です。前編でも後編でもたくさん出てきた三姉妹宅でのごはんシーン、好きだな☺︎
AKIRA

AKIRAの感想・評価

3.9
漫画を漏れなく読んでいますが、映画のアレンジが好きです。漫画やアニメを見た人でも楽しめると思います。
nao

naoの感想・評価

3.2
前編に引き続き…

映画1本でひなちゃんのいじめの話と川本父の話は無理ある🥲
個人的に大切な大好きな話だから
映画で入れてくれるの嬉しい〜と思う反面
いやいやこんなまとめ方しないでよ〜そんな軽い話じゃないんだよという気持ち。

原作読んでから、観てほしいなあと思う映画です。(映像化否定とかではなく…)
ゆめ

ゆめの感想・評価

2.5
有村架純の役が超性悪女だったけど、その裏に秘められた彼女の事情がいまいち伝わりきれなくてほんとに嫌なやつで終わった気がする、、多分原作やアニメの方がちゃんと表現できてるんだろうな、やっぱ映画の尺はどうしても短い。
Kym

Kymの感想・評価

3.5
自分の居場所を守る為一生懸命になる事は間違っていない
空回りしても辛くても頑張る事は大事
思いが伝わって良かったね

将棋だけじゃない人間模様が繊細に描かれている映画でした!
kaiyouaoki

kaiyouaokiの感想・評価

4.0
二階堂に染谷将太をキャスティングしたのがすごい。特殊加工してるから表情での演技が難しいのに染谷将太はやっぱりすごい。
何かしてあげたい、役に立ちたい。その気持ちが空回りしてしまう感じにとても共感した。
零の家族もこれから徐々に距離を縮めていけるといいなと思った。
ぱしす

ぱしすの感想・評価

4.0
前作観てから少し期間が空いての公開だった気がするけどすごく良かったし好きな作品
chica

chicaの感想・評価

3.5
前編観て、すぐに後編観た。

川本家を守りたくて、突然現れた父親に対して暴走しちゃうところは、観ててイタかったなぁ。。本当の家族にしか分からない気持ちとか、本当の家族でしか解決できないことってあるんだよね。。

でも、葛藤しながら将棋をしていく中で、主人公は孤独ではなく、沢山の人達に支えられていたことに気付いた。

自分は孤独じゃないって分かると、もっと強くなれるってことなのかな。さらに成長して、ラスボスとの対局に挑む。

成長物語だね😊
>|

あなたにおすすめの記事