風来坊

マキシマム・クラッシュの風来坊のレビュー・感想・評価

マキシマム・クラッシュ(2015年製作の映画)
2.0
タイの警察のベテラン刑事のピーターは、かつてCIAで仲間だったジョニーの娘を遺体で発見。2人はバンコクで殺人犯を見つけるため捜査を始める。娘の死の裏にはとてつもない陰謀が潜んでいた。タイ製のアクション映画。

これは…ジャケットに惹かれてスコット・アドキンス、ゲイリー・ダニエルズ、ケイン・コスギの三者の共演を楽しみにしているとガックリする映画。主演はW主演でベトナム出身のダスティン・ヌエンとタイ系アメリカ人のサハジャック・ブーンタナキット、ブーンタナキットは何かの映画で見た事があるが2人共に主役を張るには如何せん地味…。スコット・アドキンス等は脇役端役。

キャスティングが多国籍なのでおそらくは世界市場を狙った映画と思いますが、主演が世界的には無名なので客寄せパンダ的にスコット・アドキンス等をキャスティングしたのでしょう。スコット・アドキンスとゲイリー・ダニエルズはそこそこ見せ場があるがケイン・コスギは数分でご退場と酷い扱い…。皆が楽しみにしているスコット・アドキンスのアクションも気持ち程度と残念。

ストーリーは破綻状態…父親が案の定怒りで暴走する訳ですが娘をほったらかしにしていた親父も悪い。自分を棚に上げて元妻を責めているバカ親父の自分勝手ぶりにイライラします…。娘も娘で自業自得だし…。仲間2人でも言い争い…一人でも出来ると言ったジョニーにリスクを承知で協力すると言ったのはピーターなのに「俺は家族と仕事を危険に晒してる」って…じゃあ一人でやらせろよ!設定もお話しにもツッコミ所が多過ぎて疲れます。地元で起きた殺人事件で娘もその界隈で名の知れた人物だったのに関係者がそれを全く知らないとかあります?新聞とかニュース無いの?

敵も味方も誰もが人間的な魅力に欠け何の感情も湧いて来ないので話に入り込めない…。散々引っ張った娘の死の真相もくだらん…。娘にバカ親父が振り回されただけ…報われない…。まあそれでも銃撃戦がメインのアクションシーンはそれなりに迫力があるし、ジャケット詐欺を忘れてB級アクション映画と割り切って観ればまあ許せ…いや許せない(*`Д´)ノ!!!
風来坊

風来坊