ホリック

マンチェスター・バイ・ザ・シーのホリックのネタバレレビュー・内容・結末

3.1

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ疲れた
この映画5時間あったよね?

登場人物の内心などをセリフではなくアクションなどで表現してるのは凄い!
大切な人を失くしたあとに残る動揺や哀しみとかを言葉を使わずにあれだけ多様に表せれるのか。

ふとして蘇る過去の回想の仕方も作り物っぽくないようになってる...?

生きていくための選択は無限にある。逃げるというのもまた選択肢でありそれに間違いも何も無い。むしろそれが逃げなのかすらもはっきりしないんだからとにかくいいように生きていけばいいんだよね。(?)

とにかく疲れた。疲れたよもう。一時間すぎたあたりから観るのやめようと思ったけどなんかめっちゃ評判いいしあとになって凄いシーンあるいはシークエンスがあるのかと思ったけど全然そんなことなく...。
リーが地元に残りたくない理由が終盤に明かされる!!みたいなことも聞いてたけど割と中盤に分かるやん。

淡々としてるというかとくに映画的な盛り上がりのない進行は確かに普通に生きてたらそんなもんやとも思うし、別にそこに退屈を感じている訳では無い。

なんなんやろ。なんて言うんかなぁ...部分部分で登場人物にイライラしちゃったからしんどかったんかなぁ。

ランディがリーに謝る部分でめっちゃ泣けると聞いたが大人ってそういうもんなんですか?人生経験を積んでたらこの映画ってめっちゃ感動するもんなんだろうか。
わからんけどとにかくあのシーンはただただランディが怖かった。彼女なんなの。めちゃくちゃ怖いんですけど。
うん...うん😶

世の中知らないことだらけだな。

パトリックが稀に見るリア充なのは笑った。

多分二度は観ない。

でも脚本は欲しいなぁ。
ホリック

ホリック