マンチェスター・バイ・ザ・シーの作品情報・感想・評価・動画配信

マンチェスター・バイ・ザ・シー2016年製作の映画)

Manchester by the Sea

上映日:2017年05月13日

製作国・地域:

上映時間:137分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 悲しみや辛い過去を乗り越えることができない主人公の姿が描かれている
  • 主人公が弟の死をきっかけに心を閉ざし、自暴自棄になる様子が描かれている
  • 主人公が甥っ子との生活を通じて少しずつ心を開いていく様子が描かれている
  • 映画の描写がとても丁寧で、悲劇の後の日常や皮肉、滑稽さの対比が良いと評価されている
  • 特に、セリフがなくても心情が伝わる場面や、波の音が心地良いという評価がある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『マンチェスター・バイ・ザ・シー』に投稿された感想・評価

KiHa
-

記録(過去鑑賞)

痛々しくて、息苦しくて、リーにとって特にこれといった救いもないところにリアリティを感じる。

どうしようもできない、乗り越えられないことって大人になった今、自分自身にもあって、だ…

>>続きを読む

今年はいろんなことを考える一年だった。孤独と孤立は違うであるとか、人間は社会的な生き物であるとか、そうしたことを説法する自分に嫌気がさした。それらの言葉は真っ当に生きれる人にたいするまやかしのような…

>>続きを読む

・終始おじさんの顔が見分けつかないのと、過去シーンが入り込みながら進んでいくから、若干混乱しながら鑑賞した
最後まで見て振り返るとある程度理解できた。

・リーとパトリックが打ち解けていく最後は好き…

>>続きを読む
か
3.9

冒頭の船でのシーン、サメの話めちゃ良い
中盤で現在と過去の回想が入り混じり少しずつ
明かされるリーの過去に悲しくなった
この現在と過去が繰り返されるシーン、
顔の傷、子供やジョーの存在で混乱なく見れ…

>>続きを読む
4.0
暗い。暗すぎる。(心理的に)
元気な時にみなきゃやられてしまう。
それくらい、心に刺さる映画。

DVD📀所有。「ギャング・オブ・ニューヨーク」の脚本で知られるケネス・ロナーガン2016年脚本・監督作品。「ジェシー・ジェームズの暗殺」「インターステラー」のケイシー・アフレック主演映画。

心を閉…

>>続きを読む
とにかく重たくて悲しい。
見る時は心の健康度に注意って感じ。
それもこれも寒そうな色彩と俳優陣の演技力の賜物だと思う。
3.7

説明っぽい描写は少ないが、中盤にリーの過去が明かされることによって色々と合点がいく。
突然過去の場面に切り替わることで、最初は混乱したけど、物語が進むにつれて効果的な見せ方だなと感じるようになった。…

>>続きを読む
3.8

人間的な結末に👏
マンチェスターという街にトラウマを抱える男の兄が他界、甥っ子を引き取るかどうかという問題に直面し、再び街へと戻ることに…

自分の人生に苦しみながらも、甥への愛と誠実さを取り戻して…

>>続きを読む

今更鑑賞。

ストーリー全体として派手さは無いものの、痛々しい程のリアルな心理描写がこの映画の特徴かと。

過去のトラウマを背負い、それを克服するストーリーでも無い。
ただ、最後のボストンにパトリッ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事