opoko

トリプルX:再起動のopokoのレビュー・感想・評価

トリプルX:再起動(2017年製作の映画)
4.0
2024/01/13視聴、U-NEXT

ドニー・イェン・・・マラソンスタート。

といっても主演は、ワイスピのヴィン・ディーゼル。

話は、人工衛星を操作し、地球上落下させることができる「パンドラの箱」をめぐる攻防。

題名の再起動だが、トリプルXシリーズの3作目らしい。
シリーズ初見で、いきなり3作目だけど、そもそもの目的はドニー・イェンなのでよしとしよう。

本シリーズがそもそも・・・なのかわからないが、
アクション物、ちょっとB級、ちょっとお下劣。

あらゆるところに既視感があるが、製作側が狙ってるのかなと思う既視感。

サミュエル・L・ジャクソンがなぜかネイマールをスカウト。これってまさにニック・フューリー?字幕にも「アベンジャーズのスカウト」って書いてあったけど。

ヴィン・ディーゼルが登場するところのBGMは完全にワイスピを思い出させるノリの良さ。

ヴィン・ディーゼルが信頼を寄せるメンバーを集めて戦うあたりもアベンジャーズ集合。ワイスピのファミリー感はない。

で、お目当てのドニー・イェンですが、今までで見た作品の中で一番アクションがすごい。アメリカと香港作品の違いかもしれないが、高速机の上を滑っていくシーンとか、かっこよすぎ。
アクションでは完全にヴィン・ディーゼルを食ってましたよ。

ジョン・ウィック:コンセクエンスでも同様に、なかなかアメリカで主役を張るのは厳しいかもしれないが、強烈に印象を残していく俳優だと思う。髪の毛あってもステキ。

で、トリプルXシリーズも過去作観てみるかな。。。
opoko

opoko