みうさん

ブレードランナー 2049のみうさんのレビュー・感想・評価

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)
-
オマージュに溢れすぎてて、何を書いてもネタバレになるのでフラグ立てておきます(もう時間が経ったので、フラグ下げました)
2Dアトモスと3DIMAXで見ました。あと2DdtsXで鑑賞の予定(しかしクレジットにdts表記なし)
感情の揺らぎのないレプリカントのK、今日も農場に隠れていたネクサス8を処理してきたところ。そこで発見された骨から物語が展開する。とにかくオマージュだらけ。ピアノだし、煮えたぎる鍋の蓋は素手で持つし、目玉だし、なんらかのヌードルだし、スピナーだし、雨だし、コカコーラだし、パンナムだし、透明レインコートだし、そもそもあの人のコピー出てきちゃうし、セリフのあちこちに名残があるし、過呼吸になりそうになった(初見時)
まだまだあるけど長くなるからブログ書きます。
タイトルすごく良かったけど、会社見損なったのであとで調べる。制作会社はprodigal picturesていうところでしたー。
そして、ブログ書きました。もう一回くらい書くかも。
http://filmjournal.spreadyourlove.net/?p=198
字幕翻訳/松浦美奈

結局、8回観たよ


2017.12.27
2018.3.1 爆音
みうさん

みうさん