ブレードランナー 2049の作品情報・感想・評価・動画配信

上映館(1館)

ブレードランナー 20492017年製作の映画)

Blade Runner 2049

上映日:2017年10月27日

製作国:

上映時間:163分

ジャンル:

あらすじ

「ブレードランナー 2049」に投稿された感想・評価

初見。ブレードランナー原作が好きだったので観ました。原作とは違いますがこれはこれで良い映画です。オススメです。
Perry

Perryの感想・評価

3.2
またしても世界観と彼を堪能した。
死闘の背後で溺れかけるデッカードが好き。強くないんだよ、彼は。そこがまた良いんだよ。
denpun

denpunの感想・評価

3.2
前作を「確か観たな」くらいにしか記憶していなかったからか、ストーリーにはさして入り込めず、冗長で退屈に思えてしまった(眠くなって3夜に分けて観たのは「スキャナー」以来で、あれもたしかシンセの劇伴だった気がする)。
ただデザイン面ではメカなどのハードから細かいインターフェースのデザインなどのソフト面までセンスが秀逸。ライティングの作り込まれた映像、タイポグラフィ、アナログシンセによるアンビエントな劇伴など全てが洗練されかっこよかった。
2049までに現実の技術が追いつく気はさっぱりしないが、デトロイトビカムヒューマン、エイリアンコヴェナント、攻殻機動隊などでも描かれている、シンギュラリティの先にAIが見る夢はやはり取り上げられるべき興味深いテーマだと思う。
Eriko

Erikoの感想・評価

3.4
世界観が独特。なんだか孤独な世界で胸が苦しくなった、、古いのも見てみたいなぁ〜
kousei

kouseiの感想・評価

3.4
35年ぶりの続編!

前作のブレードランナーにおける雰囲気や世界観をしっかり継承していて、CGの技術も進化しているのでより未来感が強くなっていて良かったです!
前作のデッカードも登場して、ストーリーには満足ですが、3時間という長さからか個人的には少しダレてしまった印象があります。

レプリカントは人間か否か。
レプリカントとの恋については、日本でもレプリカントではありませんが、バーチャルの初音ミクと結婚した男性もいましたね。肉体関係はないけど、そのAIが進化して人間と認められる日が来るのか…
近年の世界を見てもAIの進化は凄まじいものだと一目瞭然で分かります。
いつか人類がぶつかるテーマ性がブレードランナーシリーズに込められていると思う。
35年経っても変わらず
Yukisounds

Yukisoundsの感想・評価

5.0
続編、として間隔が空いてるいるのに、矛盾を感じない完成度の高さが素晴らしい!
前作でもSFの中に深い愛を感じる内容だったのと同様に、相関図が広がり切なさもある作品でした。
見応えあり!観てよかった!人間て素晴らしい!
す

すの感想・評価

4.0
テンポとアクションをさらに捨て、世界観と芸術性に全振りした傑作だなあと思った。渋い。プロットも良い。
空飛ぶ車(スピナー?)が基本的にブレのないショットで、滑らかに動くのが好き。

ジョイほしい。家帰ったらアナデアルマスって……
2回目でやっと楽しめた。硬派。渋い。とにかく渋い。ともすれば退屈になりそうなプロットをギリギリのバランス感覚で絵画的映画に纏め上げたヴィルヌーヴの力量勝ち。
渋い、渋すぎるわ。
千利休のわびさび精神を感じる映画。

ブレランのコアファンでは無いものの、上映時には4DXで観たし、寝た。ってことでリベンジ。
流石に寝なかったけど、アート性を高めるために見る側に負荷の高い映画な印象でした。
全体的には面白かったけど、2回めの挑戦だしブレランじゃなきゃ2回も見なかっただろうし。

とりあえず話の筋は理解したかったんで、途中巻き戻しながら見たから4時間ぐらいかかりましたわ。
話にはついていけど、Kの感情はもう少し演出なりセリフなりで伝えて欲しいよ。
あとは登場人物にレプリカントが多いせいで、感情を込めずに感情を出す演技がメインになるため、自分の中で芽生えた小さな感情を自分で膨らませないとついていけない感じだった。
量産型のAR彼女がコールガルにリンクして合体するシーンとかは感情的にも絵的にしっくり来て、憧れた(笑

ブレランの続編としては成功だと思うし、ドゥニ・ヴィルヌーヴに任せたらこういうの作ってくるよね。
コアファンに媚びることもなく、大衆に寄せることもなく、これぞブレランの続編って感じはした。
ただ、しっかり見るには覚悟が必要。寝不足でみちゃだめ
87

87の感想・評価

4.0
これはこれで好き。良い続編だと思う。
続編映画としては成功してるんじゃないかな。
ハリソン・フォードの殴る時の顔、目に焼き付けた。渋すぎる。カッコ良すぎる。
ライアン・ゴズリングの殴られる時の顔、目に焼き付けた。憂いが凄い。常にチョイ笑ってるゴズリンフェイスが今回も最高。
>|