kaz

ヒップスターのkazのレビュー・感想・評価

ヒップスター(2012年製作の映画)
3.2
『シング・ストリート』を観た翌日に鑑賞した同じく音楽映画なんですけど、コチラはジャケのポップなイメージとは真逆のタイプの映画でした!(ジャケット詐欺!笑)

主人公はシンガーソングライターのブルック。母の死をキッカケに無気力な人間になってしまい…

とにかくこのブルックは悲観的で、神経質で、ちょっと取っつきにくいタイプ。(そして、かまってちゃん 笑)
よく言えば繊細な感覚を持ち合わせたタイプなんでしょうけど、客観的に見るとスゲー嫌なヤツです…(笑)

オブラートに包まないその物言いで、平気で人を傷つけちゃいます。
親友(めっちゃ良いヤツ)を傷つけた時にはホントに救いようのないヤツと思ってしまいました…

楽曲も悪くはないのですが、湿っぽい曲ばかり…(苦笑)

あと印象に残ったのは、随所に東日本大震災の津波の映像を見ているシーンがあって、その中で最後まで無線を切らずに避難を呼びかけ続けて亡くなった日本人女性のエピソードを語るシーンですね。

最後まで恐怖(孤独)と戦いながらも、職務を全うした姿に自らを重ね合わせていたのカナ…??←謎です。

しかしこんなヤツにも妹がおりまして、兄1人に妹3人っていう設定が珍しくて、そこは良かったですね〜。
そしてこの妹たちがみんな兄思いで、懐いていて、心配してくれたり、色々世話を焼いてくれて、めちゃめちゃ良い子たちなんですよ〜。
もうね、ただ単に羨ましかったです!(笑)

後々気付いたのですが、今作の監督は『ショート・ターム』と同じ監督なんですね。
未鑑賞なので、そちらも観てみたいです!
kaz

kaz