Thatman

サバービコン 仮面を被った街のThatmanのレビュー・感想・評価

4.0
この物語はサバービコンという街のプロモーションビデオのような映像から始まる。どこかの夢の国のような音楽が流れる中、あちこちの州から越して来た住人の方々が笑顔で笑っている映像が映し出される。この街は施設や設備が充実しており、誰もが仲良く幸せに暮らせる街であることを観客に想像させる。
しかし、ある出来事を境にこの街の住人の本性が明らかになる。黒人の一家が越して来たのだ。住人たちはすぐさまに抗議を開始し、大騒ぎへと発展していく。
一方、普通の家族ロッジ一家では悲劇が訪れる。優しいお母さんが強盗に殺されてしまったのだ。
それ以降からお父さんや伯母さんの何かが変わったことに息子は気づいてしまう・・・。

ブラックすぎてすげー面白かった!
脚本がコーエン兄弟だから社会風刺や大人の理不尽さをいっぱい盛り込んでいてめっちゃ毒が強かった。
終盤の怒涛の展開はめっちゃヤバすぎて笑ったわ。

ラストシーンはいろいろと考えさせられた。
黒人の差別は終わったことではなくて、終わりが始まったことであることを。
住人たちの大暴動による被害を受けた一家の立場ですごく考えさせられた。
一家に「よく頑張ったね」って言いたくなった。

悪い大人にはならないようにしよう。
Thatman

Thatman