サバービコン 仮面を被った街の作品情報・感想・評価

サバービコン 仮面を被った街2017年製作の映画)

Suburbicon

上映日:2018年05月04日

製作国:

上映時間:105分

3.2

あらすじ

明るい街、サバービコンへようこそ!そこはアメリカン・ドリームの街。しかし、そこに住むロッジ家の生活は、自宅に侵入した強盗により一転。一家の幼い息子、ニッキーの運命は予想もつかない方向へ・・。時を同じくして、この町に引っ越してきた黒人一家の存在が、笑顔溢れるニュータウンの住人たちのドス黒い一面をあぶりだす。街の人々と家族の正体にただ一人、気がつくニッキー。事件は、想像を超える結末へと急展開する!果…

明るい街、サバービコンへようこそ!そこはアメリカン・ドリームの街。しかし、そこに住むロッジ家の生活は、自宅に侵入した強盗により一転。一家の幼い息子、ニッキーの運命は予想もつかない方向へ・・。時を同じくして、この町に引っ越してきた黒人一家の存在が、笑顔溢れるニュータウンの住人たちのドス黒い一面をあぶりだす。街の人々と家族の正体にただ一人、気がつくニッキー。事件は、想像を超える結末へと急展開する!果たして、幼いニッキーの運命は?サバービコンの行く末は!?

「サバービコン 仮面を被った街」に投稿された感想・評価

評価低いようだし、確かに高評価はつけないけどこれはなかなかに面白かった
怖かったし怖くなった
衣装もそうだしアメリカンレトロ満載で映像が全体的に可愛かった。
ちょっと辛口評価、残念・・・!


アメリカの”ゴールデンエイジ”50年代を彷彿とさせる住宅街が舞台。
みんなが憧れるような生活をしているはず、けど、みんなどこか完全にイッちゃってる。
「大人」って怖いですよ。とっても。
みんな何を考えているか分からないし、ホントの姿も分からない。
本音と建て前のギャップなんて、そこら中に散らばっている。

テーマとしては面白い映画だったけど、少しボヤけてしまったかな。
なんだかちょっとシュールさが強すぎたんですよね。。。
書庫番

書庫番の感想・評価

3.9
2018年05月05日 TOHOシネマズ新宿にて鑑賞。

『ブラッド・シンプル』や『バーバー』など初期のコーエン兄弟監督作品を彷彿させるクライムスリラー。
彼等が手掛ける脚本は期待通りに意地が悪い。(←褒め言葉)

欲望に塗れた主人公に群がる悪人達という主軸に絡みつくのは、米国が抱える闇…。
Katongyou

Katongyouの感想・評価

3.5
評価は低いみたいだけど、僕は好きだったなー。郊外に越してきた黒人家族に嫌がらせをする白人達。人数からして全部の人達がそうではないと願いたいが。内容よりも絵面を楽しむ映画ではないかと思った。マット・デイモンが子供用の自転車こいでるシーンとか。事故のシーンが個人的にツボだった。◯◯と◯◯さん以外皆んな哀れだったわ。。コーエン兄弟の怖いけど笑えるサスペンスの味もいつもながらでよかったよ。
Kayococo

Kayococoの感想・評価

3.0
初めは”???”だったけど、だんだん意味がわかってくる。
ただのマヌケな中途半端な作戦じゃーん!!
でも笑いありハラハラありで楽しませてもらいました。
最後のシーンは、なるほど!と思うとともにゾッとします。
soyaryoko

soyaryokoの感想・評価

3.0
ジョージ・クルーニー監督作『スーパー・チューズデー』は面白かったけれど、これはなんかあまりうまくできてないなーと思った。

ジュリアン・ムーアは相変わらず変てこでもステキだし、ラストシーンはよかった。
そん

そんの感想・評価

2.0
- I don't wanna be here anymore.
なんだろブラックコメディというよりただの胸糞悪い話し?あとお隣の話と物語が繋がるのかと思いきやそのまま終了とか…そもそも何でこんな映画撮ったのかジョージ・クルーニー呼んで問い詰めたレベル…あ〜言い尽くせぬいくらいつまんなかった…以上っ!
chisato

chisatoの感想・評価

3.2
ジョージクルーニー監督、主演マット・デイモン。なぜこんな豪華メンツなのにイマイチに感じてしまうのか。家の周りに囲い作って、騒ぎ立てるっていう黒人差別を初めて見た。「引っ越し、引っ越し、さっさと引越し」のおばさん思い出す。保険金殺人と黒人差別という2つの割と重めなテーマをくっつけちゃったから、交わることなく、パラレルのまま、あれ?って感じで終わる。いや最後キャッチボールしてなんの意味があるの?
Get Outやらデトロイトの方が黒人差別問題の映画としては印象的。
悪くなかったけど、もっとおもしろくできたんじゃないのか…?っていう印象。
どこをどうすれば?って聞かれても答えれませんけど😅
ニッキー君、ワンダーにも出てましたけど彼はあと数年で超絶イケメソですね!!
それと50sのインテリア、めちゃかわいかった〜。
>|