いくまる

サバービコン 仮面を被った街のいくまるのレビュー・感想・評価

3.7
コーエン兄弟特集は続くよ!
相変わらず平均スコアは低いけれど、相変わらず私には結構ハマってしまう。


「明るく素敵な理想の街、サバービコン!
なのに何かの間違いで黒人一家が引っ越してきたせいで、私たちの生活はめちゃくちゃ💦
平穏な日々を取り戻すためにどうにかして追い出すのは当然の権利だわ!」
とか何とかやってる裏(文字通り裏の家)で、とんでもなく真っ黒な事件が起こっている。
住民たちに「ねぇ、今そんな事してる場合!?」と言える人はおらず、真相を知るのはニッキーのみ。


色んな意味を込めたブラックジョーク満載のお話。
ジョージ・クルーニーは監督に徹しているため、いつもの訳の分からん正義を振りかざして奇行にはしる役はマット・デイモン。
いい感じの奇行です。
息子ニッキー役のノア・ジュプくんもとても可愛い♡

あとは何と言ってもオスカー・アイザックが最高。
最近の弱めだけど頑張るイケメンキャラからは繋がり辛かったエクス・マキナの彼の気持ち悪さ(褒めてる)を再確認しました。
日本でいう北村一輝ですね。(大好き)


サスペンスなんだかコメディなんだか立ち位置はよく分からないものの、こういう"集団の気持ち悪さ"みたいなものを描くのが本当に上手いチームだよね。
シュールさを求めて観るには良い1本だと思います。
いくまる

いくまる