ShinKato

ハクソー・リッジのShinKatoのネタバレレビュー・内容・結末

ハクソー・リッジ(2016年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

ふう。やっと観ることが出来た。
いやーすごい。噂に違わぬ地上戦描写、とにかくこれに尽きる。比較されることを避けられない『プライベートライアン』の場合、冒頭に地上戦を見せて観客に大きな衝撃を与えたが、本作は物語のクライマックスが地上戦。この違いは大きく、映像の衝撃プラス登場人物への感情移入で、わたしの隣で1人で鑑賞していたおばあさんの悲鳴が漏れてしまったような吐息のような何かが忘れられない笑
裁判で銃を持たないことが認められてから、すぐに沖縄地上戦という流れ、この間の物語があっても良かったのでは?衛生兵としてアンドリューガーフィールドの成長や仲間から徐々に認められる描写を観たかったかも?と少し思ったが、そういう場面はなかったからいきなり地上戦なのだろう。あの地上戦で彼は初めて認められたのだ。その辺りにドラマチックではないリアルを感じた。
アンドリューガーフィールドが洞窟で逃げ回ってる時の日本兵に緊張感がなさ過ぎて残念。日本人スタッフ入れて、日本目線でチェックを入れたりしないのかなあ。
まあ色々あるけどとにかく地上戦に尽きる。メルギブありがとう( ´ ▽ ` )ノ
ShinKato

ShinKato