ハクソー・リッジのネタバレレビュー・内容・結末

ハクソー・リッジ2016年製作の映画)

Hacksaw Ridge

上映日:2017年06月24日

製作国:

上映時間:139分

4.1

あらすじ

人を殺めてはいけない。そう強く心に決めていたデズモンド(アンドリュー・ガーフィールド)は、軍隊でもその意志を貫こうとしていた。上官(サム・ワーシントン、ヴィンス・ヴォーン)や同僚(ルーク・ブレイシー)に疎まれながらも、妻(テリーサ・パーマー)や父(ヒューゴ・ウィーヴィング)の助けを借りて、銃を持たずに戦場に行くことを許可される。そして、デズモンドは難攻不落の最終戦地“ハクソー・リッジ”での戦闘に…

人を殺めてはいけない。そう強く心に決めていたデズモンド(アンドリュー・ガーフィールド)は、軍隊でもその意志を貫こうとしていた。上官(サム・ワーシントン、ヴィンス・ヴォーン)や同僚(ルーク・ブレイシー)に疎まれながらも、妻(テリーサ・パーマー)や父(ヒューゴ・ウィーヴィング)の助けを借りて、銃を持たずに戦場に行くことを許可される。そして、デズモンドは難攻不落の最終戦地“ハクソー・リッジ”での戦闘に参加することになった。アメリカ軍が幾度となくハクソーの崖を登り制圧するも、敵のすさまじい攻撃に遭い、その度に撤退を余儀なくされる。敵の攻撃が続く中で、負傷した仲間たちが取り残されるのを見たデズモンドは、たった一人で戦場へ留まるというあり得ない決意をするが…

「ハクソー・リッジ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

凄い面白かった。
退役を勧められ嫌がらせの時から
涙出てきたよ。
戦地に向かう前なのに(笑)
戦争シーンも迫力有り
最後までドキドキだった。
最後、実際の事か演出か分からないが
出撃の時のデズモンド待ちが
たまらなく良かった。
みんなのコメントと一緒で
相手が日本兵だったのは
複雑な気持ちだったが…
また、観たいと思ったよ。
信念を貫き、殺さずの誓いを立てた男がハクソーリッジの断壁で多くの戦士を救出した。

神に使え、銃を持たず、新妻を残し、安息日を求める男。

彼らアメリカ軍は断崖絶壁の向こう側で日本兵と戦い、そして勝った。

まるで早送りをしているかのような残酷でグロテスクな銃撃の描写に辟易したが、限りなく本物の戦場に近いものだったのだろう。

ただ、

戦争映画はイマイチ好みではない。
武器は持たなくても、勇敢に多くの命を救った彼の信念に賞賛!それと同時に沖縄戦の激戦区でもあるハクソー・リッジの凄まじさを知る機会になりました。
戦闘シーンは体がビリビリくるような緊迫感が伝わります!
銃を持てない臆病者が、自分の命を危険に晒しても仲間を助けに行く真に勇気のある奴だったって話
信念を曲げないって偉大やね
・『沈黙』で黙殺され続けた信仰心をまとめてエネルギーに転化させたかのような、アンドリュー・ガーフィールドの一騎当千の活躍っぷりに見入る。
・「神様、あと一人だけ」のセリフで涙が止まらなくなった。映画の外部性が働いている。合わせ技一本だ。
見たかった映画の一つ。

臆病者というのは完全に間違っている
でも宣伝としては引かれた一つ。

信念を貫き通すのがかっこよすぎる。
仲間を殺されてなお、貫き通せる
のは本当に凄い。
殺すのでは無く、助ける。ただ人を助けたいと言う思い。それは人種関係なく、目の前の人一人一人。
日本兵も混じってて、でも誰も助からなかった。という部分は、下のアメリカ兵が殺したのかな?と思った。
臆病者ではない。信念を貫き通す
1人の勇敢者。
最後の震えてるシーンは、その前の
恐怖そのものを感じた。
あの日本人の切腹のシーンや自殺
降伏するようにみせて攻撃する
部分は狂気そのもの。
アメリカ兵がそれだけ恐怖であり
執念が凄いと心に残ってるのだと
思った。

これが実話だと思うと凄い。
キャッチフレーズで多くの人を救ったという割には、中盤の戦からどんどん人が死んでいって
え?!えええ?!死んどるやんけー!
ってびっくりしつつも戦闘の迫力やリアルさに魅入ってたら、
なるほどなるほどそういうことですね。
とんでもない医学力で人々を救いまくるブラックジャックみたいな話ではなく、
まさに信念で英雄になった衛生兵のお話ねー。そして敵さんが日本人なのに終始ドキドキしてました笑笑
ドスさんの信念を貫き通す様本当にかっこいいです。
面白いので、多少グロ耐性ある人は見るべきですね。
祖母が沖縄でひめゆり部隊だったので、この話はとても辛かったです。
沖縄戦は沖縄の人にとって、とても苦しく辛い出来事。
戦闘シーンは直視出来ませんでした。

戦争は二度とあってはならないと
考えさせられる映画でした。

幼少期の体験、父を「心で殺した」という体験から二度と武器は持たないと誓い、錯乱する戦場でも、命が危なくても決して攻撃する事なく大事な仲間や戦争相手さえも負傷者はみな助けようとする気持ちに感動しました。
期待ほどではなかった、戦争シーングロすぎた😦実話。戦争の相手は日本人
沖縄戦だったからなんとも見てて辛かったけど、日本人の描かれ方がちょっと嫌だったなー。

あんな最強な衛生兵いたら隊も安心だね!どこまでが実話なのかはわからないけど。。。武器を持たずしてよく生還+仲間を何十人も救えたなぁ。ドス変人過ぎ

Xミッションの美男美女が出ててびっくり!死なないでほしかった(つд;)
>|