mochikun

インタープラネットのmochikunのレビュー・感想・評価

インタープラネット(2016年製作の映画)
1.0
どうしたって低予算映画は、とりわけそれがSFであれば、ツッコミどころ満載になってしまうんですよね。

まずSF映画で大切な要素はデザインだと思うんですが、劇中に出てくる物のほとんどが全くもって魅力的じゃないんです。カッコイイ!とか、スゲー!とか、心揺さぶられることもありませんでした。
また、A.Iって声が重要だと思うんですけども、これもまたコンピューター感というか、感情を排した無機質な感じが欠けていました。ただ、端末のユーザーインターフェースは個人的に好みのデザインでしたし、昨今の空中に触れて操作するタイプのではなく、ちゃんと画面に触れて操作するのも良かったです。

ちょっとこれは難癖なのかどうか判断しかねるところなんですが、ハエみたいな虫がブンブン飛んでて、これってどうなん?wって感じだったんですが、皆さんは気にならなかったんでしょうか。

とにかく、キャストの演技やら編集やら演出やらぶっ飛んだ展開やら時間の経過スピードやら色々言いたくなる映画だったんですけど、最終的に主人公たちは何をやろうとしてるんだか見失ってしまいました。
面白くないだろうなと思って見始めただけに、面白くなくても腹を立てつことなく笑いながら見てられました。
mochikun

mochikun