インタープラネットの作品情報・感想・評価

「インタープラネット」に投稿された感想・評価

kenji77760

kenji77760の感想・評価

1.5
一生懸命に理解しようとして観たけど、ごめんなさい。よく分からない話でした。ハエがやたら飛んでいたのが気になりました😅
リーフが頼りになるな。
B級映画が好き!という方におすすめです。

未来の宇宙で不時着して未知の生物に寄生されてうわああああ!って内容です。ザックリですが。

冒頭から視聴者置いてけぼりで突っ走ります。

そして、この映画のポイントの人工知能。この人工知能が可愛い。それだけがこの映画の良心で救いです。

あと、やたらすごい蠅にもご注目。
普通のB級SF映画として鑑賞する分にはまあまあだけど、ストーリーははっきり言ってワケワカメ状態で、突っ込みどころ満載。というより、ある意味メチャクチャ感が満載だった。
他の惑星の滞在している生活感でも出ていればまだわかるんだけど。コンピュータとの会話など、斬新のようにしているがよく見たら非常に古臭く感じた。
yumiko

yumikoの感想・評価

-
面白そうと思って借りてきたけど、開始10分でレビュー開いてしまって、観る気失せちゃった〜
なかなかの駄作です。だれか注意しなかったのか?ストーリーは散漫、基本的な描写に疑問点が多い。特にSFや科学に明るい人はイライラするはず。
ベースにあるコンセプトは悪くないが、観てる側は軸の細さ(しかもブツ切り)に、何を魅せたいのか分からず、苛立ちを覚える。
apbp

apbpの感想・評価

2.5
オーストラリア産のB級SF映画。
不時着した宇宙船。生存者は3人だけ。過酷な環境の中で生きて行けるのか?と、楽しそうな設定だが、いかんせん全体的に低予算感が滲み出ている。
また、ストーリーも政治的対立等、無駄に複雑な内容。単純にサバイバル映画にした方が感情移入しやすかったかも。
santasan

santasanの感想・評価

1.5
なんといっていいか…そもそも設定もストーリーも矛盾だらけで意味不明。共生が重要なファクターなのに、どうなっているのか圧倒的に説明不足。
845cinema

845cinemaの感想・評価

1.5
低予算だから酷いんじゃなくて、作り手の脳内でしか完成してない圧倒的な説明不足のせい。「インターステラー」便乗っぽくしたメーカーのやけっぱち感。やたら人間臭いAIは好き。
0mi

0miの感想・評価

2.0
作りたい所だけ作ったらこうなった。みたいな感じ。
置いてけぼり感が半端ない。
bopapa

bopapaの感想・評価

2.5
2017年 149本目

オーストラリア産のSF映画。スターウォーズやスタートレックなど、ハリウッド製のSFモノは色々言われながらもやはり凄いんだなぁと再確認。

エイリアンのデザインが全然カッコ良くないし怖くもないし、カマキリの出来損ないみたいに見えてしまって。HRギーガーデザインのあのエイリアンって考えたらホントにキモくて怖くてカッコ良いですよね〜、デザインって大事!

でも、設定は悪くないと思うんです。死んだはずの自分が生きている…何故?とか、時間の流れを早くする計画とは?とか、ラング将軍と反逆者ハッチの関係は?とか色々気になるのですが、本作もその辺りの説明に関してはB級映画お得意の垂直落下式ブレーンバスターもしくは投げっぱなしジャーマンスープレックスですよ。

僕、B級映画のレビューで何回投げっぱなしジャーマンって言うたら気が済むんでしょうね。
>|