ゆみな

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのゆみなのレビュー・感想・評価

3.8
この映画、結構賛否分かれているみたいで。でも、私が絶大な信頼をしている人が絶賛されていたので、期待しかなかったんですよね。結果、私は楽しめました!好きなやつ!

スターウォーズ映画でありながら、ジェダイやらフォースやら…って言葉は出てこない。私みたいなスターウォーズ初心者には全く気にならないことも、往年のスターウォーズファンの方々には気になることだったのかな?あと画面が暗いとか…ハン・ソロに見えないとか、色んな意見が出てるのね。
個人的な感想とすれば、オールデン・エアエンライクくんは確かにハリソン・フォードには似てないけど、しっかりハン・ソロには見えたかな。画面の暗さも気にならないくらいストーリーに没頭できたし。なんと言ってもチューバッカ好きな私には、2人の出会いが描かれているだけでも嬉しかったし。でもこの先の展開が分かっているだけに胸が締め付けられる部分もあったりでね…だってさ、チューバッカは仲間と離れてまでハン・ソロに付いてきてくれたのに…すごい絆が生まれたのにさぁ……結果的には永遠の別れが待ってるっていうのを私は知ってる。切なすぎて泣きそうになるわ。
あとは、ハン・ソロがちゃんとリベンジしてるとこも凄く好きでね。一度は失敗しても二度目はちゃんと成功させる。そういうシーンを見るとめちゃめちゃワクワクするんだよね。チューバッカじゃないけど、信じてついていきたくなるよ。だからこそ、キーラの気持ちになると辛い部分もあるんだけどさ。あ、そういえばキーラの事に関してはネタバレ踏まずに観に行けてよかったな~って思った。

あまり評判がよろしくなく、スピンオフの制作もどうなるかわからないとかいう噂もあるんだって?なんだかんだ言っても楽しめてる人も居るんだから、予定通り作っていただければと思いますけどね。楽しみにしとこうっと。
ゆみな

ゆみな