EDDIE

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのEDDIEのレビュー・感想・評価

3.0
あれ、なんかあんまり面白くなかったぞ?ハリソン・フォード演じるハン・ソロ若き日の前日譚。中盤のミレニアム・ファルコンの飛行シーンは見応えありました。

うーむ、これは私自身の問題なのかも。時系列順に観ることが逆に悪い方向に作用してしまった。
ハン・ソロやチューバッカに限らず、これまでの作品を鑑賞していた方がキャラへの愛着もあって、楽しめたのかもしれないと感じました。
エピソード4〜6のお馴染みキャラなども何人か出てくる内容だったんだろうな。ただ知らないばかりか、ストーリーにもなかなか入り込めずあまり中身が頭に残っていない。
シリーズ完走した上で、また時間作って鑑賞してみるかな。

ただキーラ役のエミリア・クラークは可愛かったです。キュートな顔しながらもかなり気が強く芯のある役柄だったので魅力的でした。
あとはチューバッカですね。MCUでいうグルート的な役割なのかな。ただ鳴き声を発しているだけなのに会話できるハン・ソロ凄い(笑)

ハン・ソロの名前の由来も本作を観てわかりますが、そんな名前の付け方あるかー?と感じたほどビックリしました。

また全体的に映像が暗かったように感じましたね。

まぁ時系列順で鑑賞しているので、今後エピソード4以降でより愛着は高まったりするのかな?
EDDIE

EDDIE