ニカイドウ

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間のニカイドウのレビュー・感想・評価

4.5
突如現れた3人のダークネクロムとダークゴースト達に襲われたゴースト一行。タケルが気づくと、そこは偉人達の暮らす世界だった。
全人類ゴースト化計画実行のため、100の眼魂を集め、究極の眼魂を完成させようと目論むダークゴーストに、天空寺タケル達は戦いを挑む!
宮本武蔵演じる唐橋充を除く偉人を演じる人の中で、一番有名なんエジソンのチャド・マレーンか…残念やな。
って思ったけど、ゲキレンジャーでメレを演じてた平田裕香さんが卑弥呼役で久々に観れたし、その直後の「我ら思う、故に我ら在り」にはかなり込み上げるものがあった!!
実はゴースト本気勢でした。ゴーストドライバー持ってます!…電池抜いて保管してるか心配になって来た…笑
眼魂も、石ノ森萬画館限定の石ノ森魂やファイナルステージ限定新撰組魂も持ってます!!
仮面ライダーゴースト放送当時の自分に戻る…
仮面ライダーゴーストは、テーマとしては「生と死」なんで本編もこの劇場版もかなり重苦しい話になりそうなところなんですが、天空寺タケル役の西銘駿くんのユルカワな雰囲気も相まって、凄く爽やかなんですよね。そこが良い!
氣志團の歌う主題歌「我ら思う、故に我ら在り」も良い!!カラオケ行きたい!笑
磯村勇斗くん出演してるんで、彼に目が行きがちですが、キャスト全員良い!!
放送当時は、アカリイマイチ…って思ってたけど、今回本作を再鑑賞して思った。
アカネ、良い!!
御成は今回本気出してないな。もっと出せるヤツよ、彼。
ニカイドウ

ニカイドウ