ミチ

キセキ あの日のソビトのミチのネタバレレビュー・内容・結末

キセキ あの日のソビト(2017年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

実話を元にしてるはずですが、フィクションじゃないかと思うほど、うまくいっていくサクセスストーリーでした。

実話を元にした話というのは、綺麗なところばかり切り取られている印象があって、あまり好きではなかったですし、この作品もその点では変わりはなく、「顔出しNGのところもっと揉めたでしょ?」とか「ストーリーとして、親父さんが認めるのはわかるけど、簡単すぎない?」、「医療職(医療職を目指す学生)との両立って、そんな簡単じゃないでしょ」等と感じる点はありました。
ですが、現実に成功を収めている方々の話であり、そして、役者さんの熱の入った演技に「実」を感じ、何度か涙もしてしまいました。
特に松坂桃李さんの演技には、「弟への想い」「父への想い」「音楽への想い」が詰まっていて、感動しました。

きっと、学生の頃にこの作品を観ていたら、「どうせ、才能がある人のちょっと頑張った話でしょ」くらいにしか感じなかったと思います。
ですが、社会人になって、仕事をしながら、それでも好きな事も続けるという事が、どれだけ大変か少しは分かっているつもりなので、それを実現してる、この方々は、本当に凄いし、努力をされてるんだろうなぁと感じさせられました。
ミチ

ミチ