キセキ あの日のソビトの作品情報・感想・評価・動画配信

キセキ あの日のソビト2017年製作の映画)

上映日:2017年01月28日

製作国:

上映時間:111分

3.6

あらすじ

「キセキ あの日のソビト」に投稿された感想・評価

sis

sisの感想・評価

-
歯医者になる為の奮闘をもう少し描いて欲しかった。ほぼ歌重視。
iko

ikoの感想・評価

3.8
大学の時、バイト先でかかってたUSENで愛唄を聴いてビビッときたのを今でも覚えている。。愛唄が劇中では出てこなかったのは個人的に残念だけど、JINのミュージシャンとしての苦悩からGReeeeNをプロデュースしていく様子は、挫折があるから深みがあったな。JINに焦点が当たっていたから、ただのキレイなサクセスストーリーだけじゃない映画になったと思う。
中学生のころドンピシャで聞いていた世代です。厳しいお父さん、穏やかで明るいお母さんのもとで育ったからこそ、真っ直ぐ心に突き刺さるような応援歌がたくさん書けたんだなと思いました。お兄さんは今でも縁の下の力持ちなのかな?
アルバム再度聞いてみようと思います。
tomatocat

tomatocatの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

つまらなくはないしちゃんと面白いのだがそこまで内容は深くはないかな。

グリーンがはじまる経緯を知る意味ではいいかも。あとお父さんが患者さんから曲を聴かせてもらうシーンと、最後に呼び止めてグリーンって知ってるかと聞くシーンはちょっと泣けた。

あと良さは役者の自然な演技を観ると言う感じ。
mnmn

mnmnの感想・評価

3.5
良かった

キャストが豪華
キャスト目当てで見たけど楽しめた
Sana

Sanaの感想・評価

3.6
Greeeenの話

キセキの発売当時は子供すぎて記憶はないけれど、今聴いてもなんか楽しい歌だなあて思う
名曲ってこういうことだよね🥺

歯医者と歌手の兼業って、めちゃお金持ちじゃんて思った!!!
chipi

chipiの感想・評価

4.0
久しぶりにがっつり邦画の映画を見た!
勧めてくれた友達に感謝です。

大学受験の浪人から、歯学部6年間を映画にまとめてあってすごいと思いました。
私も同じく医療従事者として6年間大学に通っていました。
主人公のひでと同じようにあまり賢い方ではなかったので、勉強やらなくちゃいけないのはわかっているけどとか、みんなみたいに勉強できない悔しさとか学生の頃を思い出しました。

私が学生のころよく耳にしていたあの曲を、学生しながら作っていたのかと思うと凄すぎます。
本当に努力して来たんだろうなと思いました。

そしてひでのお兄ちゃん。
自分がやりたかったことなのに、弟の才能に気付き応援する姿はなかなか出来ることではないはず。素敵でした。
み

みの感想・評価

3.5
GReeeeNの曲久しぶりに聴いた〜!
出てる人豪華だなあ😳
Nami

Namiの感想・評価

3.4
松坂桃李お兄ちゃんの部屋にデフレパードのヒステリア💿があったの、見逃さないよ。
私も小4の時から聴いてるから。
厳しいお父さんだな。お兄ちゃんタトゥーがっつり入れてるけど、家族に内緒なんかな。
aoura

aouraの感想・評価

3.6
僕たち20代後半の世代は、特別にGReeeeNに思い入れは無くても、ドラマ『ルーキーズ』を見て育ったし、『あっ ども。おひさしぶりです。』『塩
、コショウ』は幾度となく聞き込みましたね。歯学生をやりながらバンド活動を始め、それまでバンド一本だった兄は弟の才能を認めて手伝っていく。あれだけ音楽活動に反対していた父も、担当していた患者さんがGReeeeNを教えてくれ、悪いとは思えなくなる。最後の最後に「おまえらもGReeeeNみたいなミュージシャンになれ」と伝える父がカッコよかったですね。
>|