キセキ あの日のソビトの作品情報・感想・評価

キセキ あの日のソビト2017年製作の映画)

上映日:2017年01月28日

製作国:

上映時間:111分

3.6

あらすじ

厳しい父の反対を押し切り家を飛び出したミュージシャンの兄ジン。父の想いを受け、歯医者を目指す弟ヒデも、仲間と共に音楽の魅力に引き寄せられていた。音楽に挫折し、弟たちの才能を知ったジンは、そんな彼らに自らの夢を託すことを決意する。 歯医者はやりたい、歌もやりたい。でも恐ろしい父親には絶対に言えないーー。彼らが取ったありえない秘策。それは前代未聞の顔出し無しの CDデビューだった・・・。

「キセキ あの日のソビト」に投稿された感想・評価

まめ

まめの感想・評価

3.9
こういう青春映画は好み。


どこまで実話なのか分からないが、
歯科医師と歌手二つの夢を追いどちらも叶えたことは事実だと思うので、きっとご本人たちも色んな葛藤をえながらすばらしい作品を世に出してきたのだろうと思う。


改めて、ストレートな歌詞が素敵だなと。
pun

punの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

キャストが良いのはもちろんなんだけれど‥それ関係なしにGReeeeNの誕生秘話 、知れて良かった。
素敵で熱い言葉がたくさん出てきた。
本当に 心の医者 だね。

たくさんの人が
歌詞に、音楽に、励まされたり 癒されたり 。
なんて素敵なんだろう !

やりたいことを‥
夢 を‥どちらも追う ってのは
なかなかできない。
二足のわらじ ってのはスゴイよ、本当。

いい夢 見させてもらった !! GReeeeN の存在ってスゴイ。
世に出る前も売れた後も、すごく純粋な音楽、だから沢山の人が良いと思えるんじゃないかとしみじみ。

忽那汐里ちゃんが映画の中で最高に味。
atsu

atsuの感想・評価

2.5
グリーンてこんな風に生まれたのかと感心しました。音楽界にはそれぞれの役割があるんですね。しかし日本刀で自分の子供を脅す親がいますかね!
きよみ

きよみの感想・評価

4.2
期待していた以上にすごく良かった
感動するし、終わった後GreeeeNの曲がすごい聴きたくなる
菅田将暉見たさに鑑賞ww
GReeeeN世代ではないけど、二足の草鞋は新しかったよなあと思う。耳に残る曲ばっかだしね!
才能がある人は周りがほっときませんわな!
映画としては…あ、もう終わりなのねってな感じだったけど悪くはないかなwww
M

Mの感想・評価

4.0
Greeeenにこんなストーリーがあったとは知らずとても面白かった。音楽がいい。
uematsu

uematsuの感想・評価

3.8
GReeeeNめっちゃ好きだったなぁ。もう少し泣かせてほしかった!
yui

yuiの感想・評価

4.0
GReeeeNが特別好きなわけじゃなくても楽しめたし感動できた
松坂桃李さんがとにかくかっこよかった
観た後はGReeeeNの曲が聴きたくなる〜!
GReeeeN大好き小学生だった自分も、
映画のGReeeeNの人たちと同じ年齢で、
すごく響いた。
なんか、流行りものの映画はあまり好きになれないけど、この映画、すごくよかったです。
>|