きほ

ワンダー 君は太陽のきほのネタバレレビュー・内容・結末

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

めっっっちゃめちゃ良かった!!!!!
序盤から伝わってくる家族の優しさと温かさ、主人公のひたむきな姿だけでも既に号泣…。
人と人との繋がりや優しさ、温かさが溢れていてすごく好きな作品でした。

様々な登場人物目線で想いを描いてくれる作りなのも最高に好き!環境や状況は違えど色んな想いをみんな抱えているんだよな…。自然と離れる事もあるし、一歩の勇気で縁が繋がる事もあって日常はほんと奇跡の連続なんだなあと改めて実感。

逞しくどんな事にも逃げずに立ち向かう主人公の強さと周りを笑顔にする健やかな心が素晴らしい!!そして聡明なママに明るいお父さん、自分よりまず相手の気持ちを考える優しいお姉さん。

この家族ひっくるめて大好きだし、サマーもジャックもミランダも彼氏も校長先生も少年軍団も良き!担任の先生もいつも本当にありがとう!!

ジュリアンも本当は大人に怒って欲しくて悪さを続けていたのかな。校長先生は察している感じがしたけど、両親もっと子供自身を見てあげて…。
(でも最後の写真は酷すぎて見るのが苦しかった)

ラストシーンの「人をいたわれみんなも闘ってる」「相手を知りたかったらやることは1つよく見ること」とゆう言葉がすごく心に響いて感動した。この事を常に頭の片隅に置いて、日々の幸せを大切に生きて行きたいなと思った。
きほ

きほ