haizi

スティーブ・ジョブス 自由の精神のhaiziのレビュー・感想・評価

3.1
己のイメージを実現する為の熱量に心奪われる。

ほんのちょっと、私が時代を共にさせていただく事が出来た偉人を分かり易くコンパクトにまとめてくれた良作☆彡

なんだか、偏屈でけったいなおじさんなのよね。スティーブ・ジョブズって。。。
でも、凄く魅力的なおじさま💛
近くにいたらそう思えていたかどうかは分からないけれど。。(^-^;
だけど、、、偉業を何かを成し遂げた人って、多分誰しもがこんな感じでしょう。

発想とかより(それも大切だけど。。)それを具現化しようとするエネルギーこそが“天才”の所以なんだろうと感じた。
ヒッピー文化や禅への傾倒とか既知の事が多かったけど、分かり易く纏まっていて良かったな♥

初めて購入したPCが本作にも登場したiMacだった私(←只のミーハー💧)。
あのポップな外観に恋してしまったのよね。(当時、そうゆう理由でPCデビューした人沢山いると思う。)
超!アナログな私は、初のPCに連日、悪戦苦闘。
そしてiMacが我が家にやって来て数週間後、カラフルなiMacが発売されたのだわ。
それもかなり値下げして↓↓
あの時の絶望感は忘れられない。
まぁ今思えば、それは時の運よね。。。出来る事なら、ストロベリーカラー🍓のヤツが欲しかったなぁ。。。( ;∀;)

iMac以降も、iPod、iTunesそしてiPhone。
新しい製品に常になんだかウキウキワクワクさせて頂きましたわ♪

天才的なイノベーターの物語。

RIP.
haizi

haizi