Zy4ger

RAW〜少女のめざめ〜のZy4gerのネタバレレビュー・内容・結末

RAW〜少女のめざめ〜(2016年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

チタンの監督ということと、以前から気になってた作品でしたので今のうちに見とこうと思い鑑賞。

カニバリズム映画の新たな境地だと思います。スプラッター、ミステリーなどのカニバリズムテーマがあった中で、青春ドラマをするとは。
ベジタリアンの少女がとある大学の入学式での洗礼を受け、カニバリズムと化していく癖強青春ドラマです。
慣れない学生生活の中で育っていく過程はツッコミ所はありますし、イカれてる学校なものの学生ドラマっぽさは残しつつ、しっかりカニバリズムという題材に沿って物語が進んで行くので2度美味しい映画でした。

チタンでもそうでしたが、陰鬱っぽい映像ながらにどこか見応えのある映像、そして印象的な場面で使われる音楽、そして生々しい、痛さがわかるようなグロテスクな表現。この監督の特技なんだろうなと思います。
女性監督だからこそ。といったシーンが多いのでそこは注目ポイントかもしれません。

オチも最高に良かったです。物語序盤で父親の口元の傷がやけに気になってた部分だったのですが、それも伏線回収。
冒頭の事故も伏線回収。
綺麗に物語は幕を下ろしてくれたと思います。
チタンを見た時点で少し難癖ある監督だと思いましたので登場人物が多少狂ってるのはご愛嬌。

かなり映画に没入して見ることが出来ました。
面白かったです。
Zy4ger

Zy4ger