RAW〜少女のめざめ〜の作品情報・感想・評価・動画配信

「RAW〜少女のめざめ〜」に投稿された感想・評価

柴猫

柴猫の感想・評価

4.1
この手のテーマや映像は設定の奇抜さだけで乗り切ろうとする作品が多くて飽きてくるんだけど、この作品には最後まで惹かれてしまった。
相反する存在同士の共生を謳って、男女のロマンチックな交わりで乗り越えようとする話は多かったけど、今作はその部分が生々しすぎて希望は僅かしかない。家族の絆的なもう一つの突破口へもシビアな考えで、これまでの作品たちへのアンチテーゼのよう。しかしこの姉妹の関係は、個人的にはそれらの関係よりも何故か愛を感じてしまう。

ベジタリアンとカニバリズム、性欲と食欲、人間と動物、親と子。思春期の葛藤や抑圧とその反動を描くにあたって、もう見飽きたような設定ばかりなのに目が離せない。各々の家族がお互いの姿を目撃する度に観客の認識がズレていく展開。抗いきれない欲求やグロテスクな映像の中にも確かな感情が流れていた。
にゃお

にゃおの感想・評価

3.5
少女が変わっていく姿がリアルで怖かった...
観終わった後、なんとも言えない感情になりました。
狂気と美がすごい。
目を背けたいシーンがたくさんなのに、綺麗で結局観続けてしまった。

もう一回観たら、見え方が変わりそう。

#カニバリズム

このレビューはネタバレを含みます

カニヴァリズム。
家族。

お姉ちゃんの指を食べる場面は目も耳もふさいだ。映画館で見たから逃げられなかった。
あのお姉ちゃんの涙は、自分と同じになっているという悲しみだと思う。
友達の男の子食べちゃって座って放心状態のお姉ちゃんを介抱する妹に自分を重ねた。
いつもお姉ちゃんを頼って着いていってだけど、いざというときは動く。

お父さんの体の傷を見て府に落ちた。?家族のお話だと思った。

フランス映画はすぐ脱ぐなぁ
とみー

とみーの感想・評価

3.4
グロよりも あー大変だな って印象だったなぁ❗
万人受けはしないけど 好きな人は 好きかな❗

てかグロとかエロとかばっかじゃん myレビュー。
完全に昇華しきれていない、、
理解もできていない、、、、
もう一回見たい映画。
グロテスクなのに、お洒落さを感じた。
moi

moiの感想・評価

3.5
これも友達には勧めづらい映画。
何らかの神経症がある人にはわかる~~~となる映画かもしれない。
ダイエット中にオススメ。
アミコ

アミコの感想・評価

4.0
これは好きでした。妹が目覚める瞬間の、本能と罪悪感とがひしめき合うシーンが良い。
映画館で観て以来のBlu-rayで鑑賞!
唐突な入れ歯の老人とかそういうセンス超好きっす!
「性」や「生」の少女のめざめが、食べるという事で表現されていて面白かった。
物語が進み、過激さが増していくと同時に切実さも増していきその先にあるラストシーンが超ブラックでたまらなく好き。あちゃーって感じ。
まる

まるの感想・評価

4.6
ツボすぎる、、、、、、、
めちゃくちゃ好みすぎて多分1回も画面から目離さずみてた、、、、、
でもね、終わり方、もうちょっとなんとかならんかなぁ、、、うわぁぁ、、、
ストーリーよりも映像美

青と黄で緑になるまで〜ってとこ天才じゃんと思ったよくある遊びなの、、?

寝る前にみる映画ではなかった
>|