captainfunk

銀魂のcaptainfunkのレビュー・感想・評価

銀魂(2017年製作の映画)
1.9
空知英秋が小栗旬に送った名言

二ヶ月間、万事屋を営んでくれてありがとうございました。
あなたはもう、僕の大切な金ヅル 坂田銀時の一人です。
なので8000億ください(山田優でも可)

Q.先生は幕末のことをしっかり勉強してから作品を書いていますか?
 陸奥宗光は土佐出身ではないです。

A.その前に幕末に宇宙人はいません しっかり勉強したまえ。

長い間アニメ銀魂をご愛顧いただきありがとうございました。
そして、長い間俺の印税の糧となってくれてありがとうございました。
アニメ銀魂 きみたちのことは忘れても通帳に刻まれた数字は忘れないから

これらの受け答えを観ても
「銀魂」の空知英秋のギャグセンスは理解出きる。

銀魂の面白さの9割は台詞が占めてるからな…
空知先生の言語センスが憧れすぎて
幾多の銀魂女子が生まれたわけだからほんま罪深い
らしい

空知英秋は今作 実写版「銀魂」を泥舟と評した。
メンバーが豪華だろうと原作が原作ですから基本泥舟。
全員銀魂と一緒に死んでもらう
「漫画の実写化はイメージと違うと叩かれるのが常ですが、もう今さら何をやっても読者の皆さんの『銀魂』のキャラ像はブレないと信じていますし、ここに集まってくれた方々はそういう覚悟もした上で、それでも泥舟でもいいから銀魂に乗りたいと言ってくれた方々ですから、そんな人たちの作るまた別の形の銀魂ならコケてもいいから見てみたいな、見てもらってもいいかなと思ったのが実写化をうけた僕の率直な気持ち」
なるほど原作者の原作愛を感じる。

ここまで調べてから今作を観たが、やはりいまいち笑えなかった。
その答えは監督の福田雄一が一番のキモの脚本も担当しているからでしょう
映像は福田雄一お得意のコスプレ上等!感が効いていて良かったが
脚本は攻めているようで攻め切れていない感は否めなかった
怒られて上映中止になる前に見に行け!なんてコピーをみたが
上記の作者のコメントほどキレがないし怒られるほど攻めてない
しかし大ヒットらしいw
福田雄一監督には コレをステップにして
是非 劇場版アオイホノウを撮って欲しい
TVでは出来ない劇場版アオイホノウよろしく
captainfunk

captainfunk