銀魂の作品情報・感想・評価・動画配信

銀魂2017年製作の映画)

上映日:2017年07月14日

製作国:

上映時間:130分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「銀魂」に投稿された感想・評価


役者陣全員演技うますぎて
銀魂のキャラクターそのもの!

前半のふざけた前説すき
銀魂の実写映画化。江戸時代末期、宇宙からやって来た天人が地球を侵略する。天人との戦いに敗れた侍は廃刀令を敷かれ力を失っていく。そんな時代に便利屋を営む坂田銀時(小栗旬)を主人公にしたSF時代劇コメディ。

原作漫画大好きなので完全にコスプレをして原作へのリスペクト満載なのが好きです。ところどころ似てないなぁという人もいますが基本的に原作のイメージそのままです。俳優さんが豪華メンバーです。

紅桜編だけではなく第一話とカブト狩り編も入っているのが良かったです。この日常ストーリーだけでも一本あったらいいのになと思いました。

銀魂は江戸時代+SFの掛け合わせの世界観がいいのですが映画は使われている舞台が少なめでもっといろいろ世界観見たかったなぁと思いました。
人気漫画の映画化。原作は未読。
原作を知らないので避けていましたが、福田監督らしいギャグ要素満載でした。
設定がまず、あり得ないけどいいのか?
宇宙人により支配されてる江戸時代末期ななのに、携帯はあり、レジもあり、シャーも出てくるナウシカも、なんでもあり。
なので名前は少し違えど高杉晋作や近藤勇や土方歳三などが同じ時を過ごしていて、松下村塾まで出てくるし、まさかの堂本剛が高杉役。
色々びっくりだけど、出ている俳優陣が豪華なので単純に楽しめた。
エリザベスはやはりオバQに見える。
ポイズンに聞こえる曲すごい。むしろあの歌い方だとなんでもポイズンに聞こえてくるのかな?
大河の主演俳優が3人いました。
若いって素晴らしい。
堂本剛も出てて驚いた。かっこいい。踊ってるみたいだった。
百瀬

百瀬の感想・評価

3.5
実写にしては良かった。
ただ、いつも真面目な子が善行をしても何も言われないが、ヤンキーが善行すると過剰に褒められるみたいな、映画全体で見ると面白くないが、実写にしてはまし、というところから良く見えるような、感覚が麻痺している気がする。
well

wellの感想・評価

3.5
原作、キャスト、音楽のどれか2つが好きであれば楽しくみれる。
ビジュがみなさん現実に忠実で、何より沖田総悟がかっこよすぎる
F

Fの感想・評価

2.5
暇な時に見ちゃう!
キャストが最高だし、原作と比較しても落ち度がなくて素直に笑えるのが嬉しい!
iropangram

iropangramの感想・評価

3.9
原作全く知らないけど面白かった
福田雄一とても苦手だけどこれはよかった
【江戸の空に宇宙人襲来!!】

人気漫画『銀魂』を実写化。豪華なキャストに加えて、コメディ作品で定評の福田監督が指揮を取る。

これは実写化する作品ではないのかなって思った。キャラクターが追いついてないし、原作を知っていたら、んー何か違うなって気がする。元々、コメディ要素が強い銀魂に福田監督のコメディ要素が入っているから、色々と渋滞している。

近未来の江戸。幕府は、宇宙からやってきた”天人”を受け入れる。やがて幕府は、彼らのいいなりになってしまった。天人が闊歩する江戸の街に時代遅れの侍、銀時は万屋を営んでいた。
>|

あなたにおすすめの記事