銀魂の作品情報・感想・評価

銀魂2017年製作の映画)

上映日:2017年07月14日

製作国:

上映時間:130分

3.6

あらすじ

江戸時代末期、日本の鎖国を解放したのは、黒船ではなく宇宙船だった 宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時と、ひょんなことから出会った新八と神楽が営む万事屋(よろずや)の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――?

「銀魂」に投稿された感想・評価

Sayo

Sayoの感想・評価

3.0
記録用
みつ

みつの感想・評価

3.7
最初に銀魂実写化と聞いたときにはあまり観る気がなかったのですが、どんどん流れてくる情報とキャストの身体の張り具合に見事に興味をそそられてしまいました。

長めに情報小出しの宣伝の効果が出て、満を辞しての公開となったのではないでしょうか。

そして公開時から観たい観たいと思っていたにもかかわらず、結局映画館の上映終了日が決まってから慌てて駆け込んで観た作品。

面白いですよーと散々周囲に聞いていて期待して観たけどそれでも面白かった。原作未読で設定もキャラの名前もあまりわかってない状態で観たけど楽しめました。

ツッコミどころは多く、キャラの作り込みの割にCGやセットが…とかクライマックスが…とか思うところはありましたが、ここまでぶっとんだことと原作リスペクトしながら作りこんだんだろうなと思えたことでだいぶ好感が持てました。

この豪華キャストでこれだけの作品を作ってくださったことに心からありがとう。と言いたくなる眼福作品でした。

このレビューはネタバレを含みます

もともとは原作ファンですが、これは良い意味で別の作品として完成されていたと思います。アドリブ、全力のおふざけが観ていても心地良いものでした。
見た目のキャラの再現度も高い方が多くて素敵でした。かと言って中身と浮いているわけでもないのが更に良かったです。特に菅田将暉演じる新八がとても良い味を出していました。
島

島の感想・評価

4.5
予想以上に銀魂過ぎた………キャスト陣のハマりっぷりが凄くて容姿もだけどチラホラアニメの喋り方に寄せていってくださってる感じが汲み取れて素敵…特に神楽ちゃんと沖田くんはそのままだったなんだあれ(??)
パロディも多めで本当に作品と監督が合っているなと感じました!アクションシーンやシリアスはカッコよくギャグはとことんギャグ。正に銀魂、、、
福田組やっぱり最高だ………
原作の内容知らずに観た。
キャストが豪華!!!
なのにCGが安っぽくて残念!!!
でも、ギャグ要素強かったから
あえて、安っぽくしてたのかな?とも思う。
ぴ

ぴの感想・評価

3.7
自爆しにいって批判されてもダメージを受けないように、、、あざとさにアッパレ!!!
最初のカウントダウンTVパロから笑いすぎてあっという間だった。
なんとなく原作は知ってたし、こんなん実写化できるの?って思ってたけど、実際見てみたら面白かった。
月猫

月猫の感想・評価

3.3
堂本剛目当てで観た!エロかっこよかったけど…も少し背があればなぁ。。
moeka

moekaの感想・評価

4.5
実写化の話を最初聞いた時は思わず舌打ちをしてしまいましたが、
なんだかんだ気になる小栗旬の銀さん
なんだかんだ見たい気がする環奈ちゃんのゲロイン
ってことで見に行きました

めっちゃ面白かったです
著作権という概念がないぶんネタが豊富!原作にあるものとその場のアドリブと思われるネタ…笑いどころが多い!

世界観が好きだけど、原作を忠実に覚えてるわけでもない、異性で超推すキャラがいるわけでもない という中途半端なファンが1番楽しめると思います

実写化に忠実さを求めては負けです
(この映画のフェミニストを除く)
ネタを楽しみにぜひ見てください
>|