銀魂(2017年製作の映画)

上映日:2017年07月14日

製作国:
  • 日本
  • / 上映時間:130分
    監督
    福田雄一
    原作
    空知英秋
    キャスト
    小栗旬
    菅田将暉
    橋本環奈
    長澤まさみ
    岡田将生
    ムロツヨシ
    柳楽優弥
    吉沢亮
    堂本剛
    新井浩文
    佐藤二朗
    菜々緒
    安田顕
    早見あかり
    山寺宏一
    あらすじ
    江戸時代末期、日本の鎖国を解放したのは、黒船ではなく宇宙船だった 宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時と、ひょんなことから出会った新八と神楽が営む万事屋(よろずや)の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――?

    「銀魂」に投稿された感想・評価

    にん
    3.8
    いろいろ大丈夫かな?と思うけど、おもしろかった!
    桂がすごく桂だった。銀さんも!
    内容いっっさいない!!笑
    単純におもろい!!!!

    本気でふざけたって感じの映画

    絶対アドリブなんだろうなーというシーン多め
    それもまたよし
    Erina
    3.6
    笑えました。

    銀魂は少し知ってるぐらいだったけれど笑えました。前半はコメディパートでハチャメチャな展開に俳優陣が体を張ってるのもすごかったし、ボケとツッコミの掛け合いに笑わされました。劇場も笑いが上がってました。

    橋環は可愛いのにあんな変顔と下品な言葉を発してておもしろかったです。
    菅田将暉も殴られたり、叫んだり、オドオドしてたりして、おもしろかったです。
    小栗旬は子供っぽかったり、大人っぽかったり、少年っぽかったりしておもしろかったです。殺陣もかっこよかったです。

    アクションシーンは、少年漫画っぽくてなんかいいなと思いました。

    映画よりドラマで観てたいなと思いました。
    とりあえず!福田監督お疲れ様です笑
    アニメ原作を映画実写化ってことで不安満載だったんすけど福田ワールド健在でよかったです笑

    これを映画作品としてレビューするのはなんか違うと思うのでここまでにしときます笑
    SSS
    4.0

    このレビューはネタバレを含みます

    おもしろかった。ただ、妙にゆっくりなのが気になった。セリフやシーン運び、構成、展開は良いのに再生スピードがとても遅いというか、緩急がないというか…。アニメのスピードに慣れていると、なんかゆっくりだなあと気になってしまうかも…?

    紅桜篇だから仕方ないのかもしれないが、マダオがいなかったのが寂しかったかも。お登勢さんも見たかったかなあ。あと忍関係全般… 柳生… 言い出したらキリないか笑
    あと、印象でしかないが、土方と銀さんのやりとりも少なかったように思った。少ないというよりは、犬猿の仲な感じがあまりなかったというか…。絡みが少なかったというか。土方のキレてる感じが無かったせいかも。沖田にもわりと優しかった。うーん。
    重箱の隅な感想で、桂の爆弾は冒頭で見せておけばよかったのに、とも思った。セリフで説明されてたのが残念で。
    菜々緒さんが思わず笑ってしまってるシーンがあると見かけた気がしたが、どこだかわからなかった…。
    橋本環奈ちゃんと菜々緒さんのシーンは、2人とも眼福なので2人を同時に画面で見られて幸せになる。
    コスプレ映画と言われてしまえば確かにそうだが、みんなあの衣装やカツラを着こなして馴染んでいてすごいと思った。小栗旬は背格好が銀さんにぴったりだったな、と。
    この人はちょっと違ったなー、という印象の人は1人もいなかった。スタイルこそちょっと違うけど、橋本環奈ちゃんすごく良かった。
    あえていうなら武市がちょっと佐藤二朗すぎる……?笑

    概ね満足。福田組の本番は斉木だと思ってる。銀魂は前哨戦。※個人の意見です
    HaraRimako
    3.8
    観たよ~
    GOSSPARTY
    3.8
    長澤まさみ優勝
    こう
    4.4
    紅桜篇の実写化なんだけど、原作を見たことある人は特におすすめしたい

    このレビューはネタバレを含みます

    近藤死んだ…………………
    >|