てん

シュガー・ラッシュ:オンラインのてんのレビュー・感想・評価

3.6
前作との楽しみ方はちょっと違うと思うけど、これはこれで良い。
(好きな作品の2作目が出ただけで単純に嬉しいからね。まさか作られるとは思わなかった)
ただ、前作が本当に素晴らしすぎて、それは超えられなかった。ストーリー、とくに結末にはまっったく納得がいってない。

情報量が多すぎて感想がまとまらない。


古いゲーム、古い考えのラルフと対比されて際立つ、インターネットという新しいツール、それを受け入れるイマドキの少女としてのヴァネロペ。
ディズニープリンセスからジェンダー像の変容がみれると昔大学の授業で聞いたけど、今回は、プリンセスとしてではなくて、自分のしたいことをしたいようにする、多様性や自由を求める等身大の少女としてのヴァネロペがそれなのかも。
キャラクターがすごく人間味あって好きだ。


大筋は子どもにもわかるような分かりやすい内容だけど、子どもには伝わらないであろう小ネタのオンパレード。
レディプレと重ねられるのもわかる。あえて?

プリンセス達のメタ的な?使い方は若干自虐的で狙ってんなーという感じだけど、ちゃんとうまくまとまってるし普通におもしろい。
インターネットという、いろんなコンテンツが常に混ざり合ってタブーもあまりない世界を舞台にしていると思うと、こうなるのも当然なのかも。笑


スローターレースでのカーチェイスシーンめっちゃよかった。かっこいい〜〜〜
カーアクションとして普通にわくわくした。個人的には、長距離ドリフトに弱いところある。


手を振るシーン、あれは可愛すぎるね。


一言でまとめると、大味気味だけど普通に楽しめる作品。
てん

てん