シュガー・ラッシュ:オンラインの作品情報・感想・評価

シュガー・ラッシュ:オンライン2018年製作の映画)

Ralph Breaks the Internet

上映日:2018年12月21日

製作国:

上映時間:112分

あらすじ

「シュガー・ラッシュ:オンライン」に投稿された感想・評価

ayaka

ayakaの感想・評価

4.0
ディズニーの中でのディズニーネタ(プリンセスネタ)が面白かった(笑)ストーリーは1の方がいいかもしれないけど、面白さは断然こっち、めっちゃ笑った(笑)ネットの楽しさとか便利さ、怖さも分かりやすく描かれてた。あと、しばらくニュージーを離れるから友達とも会えなくなるこの時期にこの映画を観てめっちゃラルフの言葉がささってかなりうるっときた。完全に自分とシンクロしてしまったわ。本当の友達は離れててもどれだけ会えなくても友達。
Mavis

Mavisの感想・評価

3.7
試写会に当選して一足先に鑑賞(*´꒳`*)

とにかく豪華!!!
オー・マイ・ディズニーのサイトの中にはプリンセスにスターウォーズにマーベルキャラクターが集合!キャラとキャラのコラボが止まらない!ちょっとした自虐ネタも笑える。
声優もすごく豪華!プリンセスたちはそれぞれの出演作品通りの声優を起用していて、安心のディズニークオリティだった。1画面にこんないっぱいのプリンセスが集合するという今までになかった光景がスクリーンいっぱいに広がっていて幸せだった!しかもプリンセス達が協力して活躍するなんて!私の目が2つじゃ足りない!

SNSの目に見えない内部が分かりやすく表現されていた。ここが私的に1番この映画でおもしろかった!Amazonでの買い物やbuzzTubeの仕組み、Twitterのつぶやき、検索してそのサイトに飛ぶ方法、怪しめな広告までおもしろく表現されていた。ウイルスやバク、誹謗中傷などのSNSの闇の部分もしっかり警鐘されていて、教育的にもいいんじゃないかと思う。私の使っているアプリやサイトを見つけて、私も私も!って興奮した。見えないものを視覚化している点では「インサイド・ヘッド」と似ている。発想がおもしろい!

インターネットってすげぇんだなって素直に思える作品。

あと、ヴァネロペがかわいい!特に脚かな!脚がいい!とにかく脚!途中から脚ばっかり見てた笑。

ラルフの優しさに泣きそうになった。いや、ちょっと泣いたかな?笑。

ストーリーの軸になっているラルフとヴァネロペの友情についてはもやっとした。ヴァネロペが子供すぎて(わがまますぎて?)ちょっといただけないなぁ。
とりあえずヴァネロペもいろいろ謝って?ね?ラルフがいいやつでよかったな。一生親友でいろよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
とむみ

とむみの感想・評価

4.9
ヲタクが帰りの電車の1時間書き続けた自己満感想です
ネタバレほぼしないけど書きすぎて引かれそうなので読んで頂かなくていいです、、、





まず1番にほんとに日本のディズニーは山寺宏一諸星すみれがいないと成り立たない、、いい仕事し過ぎ、、、

一番心配だったプリンセスは私の推しさんが目立ってたのでもう感謝だし個性爆発だしりんご飛ばすしプリンセス尺長くてニヤニヤするからまじで
ミュヲタ的にも最高だった
人生はミュージカルだから突然音楽流れ出すしスポットライトも当たるんだよ、、、、

メリダだけ違うの最高すぎたよう
所ジョージありがとうだしベイマかわいいしカーミットだしA113も関係者入口から出てくるニックもスタンリーも本当にありがとう

ポップアップもEboyもめっちゃいい
インターネット世界とか本当にあるあるな感じだしインターネットってすごいよ、、
日本とアメリカじゃはやってるアプリが違うしその辺わからないのもあったのがアメリカかぶれには悔しい

他にも言ってる方いたけどWiFiまじで飛んでたからカズレーザーはまじでWiFi見えてるんだと思う

パンケーキのくだり好きすぎた(笑)

私ごときのディズニーの知識では拾いきれてないネタが沢山あるんだろうにこんなにも面白かったんだからディズニーもっと詳しい人はどんなに楽しいと思えるのか、、、羨ましさしかないですこういう映画を見ると知識が欲しくなる

目が足りなくて見れてないところいっぱいあるので早く公開してください、、、

ヴァネロペとラルフ手を振るとこが愛くるしい


でもちょっとキモイところも多かった、、私集合体恐怖症なのでほんとまじやめろって思ったけどそこがなければ人生で2番目に好きな映画には入れていいのではって結構思うDVDは予約します

はあ、一足先に見れるなんてまじで本当に嬉しすぎたオズワルドシアターとかなんですか神ですかまじで感謝です見せてくれてありがとううう😇🙏🏻

私はディズニーに一生ついて行くって決めた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

本当はもっと書けるけど自重します、、、
2018(108)
Libero

Liberoの感想・評価

3.2
世界観はすごく興味深かった。インターネットのシステムを、うまいことアニメーション風に表現していた。ただ、ストーリーはあんまり印象に残らなかった。予告編で期待していた以上の楽しさはあんまり見受けられなかった。最後のFrozen 2のやつはまじで意味がわからない。

このレビューはネタバレを含みます

友情に性別は関係ない、友達はずっと一緒に居たいからって束縛するものじゃないし、友達を尊重するべき、離れていてもお互いのことを想って会おうと思えば絶対会えるから
ディズニー映画としては、とっても新しい挑戦をしていて、とっても面白い。
すごい好きだった
NNN

NNNの感想・評価

3.0
1作目が好きすぎて期待しちゃった、、
プリンセスたちの会話は良かった。

🇮🇪
TBear

TBearの感想・評価

4.1
2018年66本目。SGS独占試写会にて。2D吹替版。ネタバレはしてないのでご安心を。

「新しい刺激を求めて…」

筐体のハンドルが壊れた事によるレースゲーム「シュガー・ラッシュ」消滅の危機に、壊し屋ラルフと天才レーサーヴァネロペが立ち上がる!!

前作で様々なゲームを行き来していたラルフとヴァネロペが今回訪れるのは、際限なく広がるインターネットの世界。GoogleやTwitter、YouTubeなどなど我々にも親しみのあるロゴや、アニメーション化されたスパムやポップアップ広告。これがディズニーが描く何でもありのインターネットの世界!

公開前から既に話題になっているディズニープリンセスが大集合するだけでなく、ディズニーやピクサー、マーベル、スターウォーズ…1回では全て確認出来ないほど様々なキャラクターが登場します!

ディズニープリンセスとヴァネロペの交流にはドキドキしますし、至る所に散りばめられたネタの数々が楽しませてくれます!誰でも共感出来るインターネットあるあるや、ディズニーの自虐ネタまで、とにかくエンドロールまで楽しい出来事の連続です!

ただ、内容自体は前作「シュガー・ラッシュ」の方が深かったと思います。前回よりひねりは無いです。そこまで深い内容では無いので、心を空にして楽しむタイプの映画だと思います!

それだけではなく、ディズニー音楽のレジェンド アラン・メンケンが作曲したパロディ満載の「A Place Called Slaughter Race」には要注目!!
Yuuki

Yuukiの感想・評価

4.8
レースゲーム「シュガーラッシュ」の筐体のハンドルが壊れて替えの部品もなく廃棄処分の危機に!ゲームの住人ヴァネロペと親友ラルフは「ebayでハンドルを落札する」というたった一つの方法を知る。果たして二人は無限のインターネットの世界に飛び出して無事にハンドルをゲットして元の世界に戻れるのだろうか?な話

映画を愛し、映画に愛されているので試写会にお呼ばれしました。いつもありがとう…。シュガーラッシュ:オンライン…あまりにも最高としか言いようがない…。前作は二人が友情を築き上げていくところまででしたが、今作はさらに踏み込んで親友であるが故に乗り越えなければならない局面をひょうきんたっぷりに描いてくれて、続編の名に恥じない完成度でした…

その辺りを主題におきつつ、「いいね」や「ポップアップ広告」「ウイルス」といったインターネットのあるあるをバラエティ豊かに表現してくれた絵力をはじめ、歴代声優が全員参加したプリンセス達の可愛さ&面白さ+本家ディズニーだからこそ実現可能な革命的なメタ表現、「レディ・プレイヤー1」の時みたいにどんなキャラが隠れてるか探せるイースターエッグ、二人が対峙する敵、結末、スタッフロール後のお楽しみ、何から何まで全てが最高…いや、最高なのはもはや当たり前ですね

ちなみに吹き替え版の話で、1時間10分あたりで「プレイヤーが来るぞ〜」とヴァネロペ達を呼ぶバイク便ライダーがいるんですが、この吹き替え声優、俺がやりました。詳しくはこちらの記事からどうぞ
https://nuwton.com/movie/36099/
普段使ってるインターネットの中がこんな世界だったらワクワクしちゃうなあ!

面白いと聞いて早速お家で1をみてから映画館へその日にいきました!個人的には2の方が好きな位!シリーズ物でクオリティ下がらないのすごくないですか?
心優しいラルフがインターネットの世界をぶっ壊すので、私達が普段目にしてる実際の企業たちが出てきてワクワク。サービス精神旺盛なディズニーは歴代プリンセス全員集合させてくれて、プリンセスがみんな可愛くて面白くて笑ってしまった!
大人でもたのしめる3Gアニメでした!最高!

でも1みてからみてね

一つ気になるのはヴァネロペの日本語の声、オリジナルの英語とだいぶイメージ違う気が、、、字幕で見るのがいいです。
>|