まめしば

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶のまめしばのレビュー・感想・評価

4.8
ストーリー、キャスト、映像、音楽どれをとっても素晴らしい映画でした!

冒頭、映像の綺麗さにハッとさせられ、すぐ物語に引き込まれました。
静かに流れる音楽もとても良かったです。心に染みてくるようでした。

緻密なストーリーは人間ドラマと共にミステリーの要素も見応えたっぷりで、2時間飽きずに楽しめました。

キャストの演技は皆さん本当に素晴らしい。どの人も演技力の高さを感じ、また、キャスティングもぴったり合っていたように思います。

二宮さんが、料理に向き合うストイックな瞳と、他人に心を開かない表情、戸惑いながらも徐々に人間味を見せていく充の変化を繊細に演じていて圧巻でした。
登場シーンもセリフも少ない、表情だけで物語を進めていかなければいけない難役を見事に演じ、最後のシーンで、ホロッと泣けて、温かいもので心を満たしてくれました。

二宮さんが、エンドロール迄観て貰いたい!と言っていましたが、その通り、最後まで味わい深い映画でした。

原作通りのストーリーでも観てみたいですが、これはこれで、エンターテイメント性が高まって良かったです。謎解きが出来た後観ても楽しめる要素が沢山ある映画なので、多くの人に何度も観て欲しい映画です。
まめしば

まめしば