旅と映画を愛すサラリーマン

サバイバルファミリーの旅と映画を愛すサラリーマンのレビュー・感想・評価

サバイバルファミリー(2017年製作の映画)
4.2

これは面白い!意外と飲めるウォッシャー液?笑

物価がバグってるのなんの。ホテルで売られていたロウソク1本1000円は爆笑した。値切るには、他のところとの比較が一番効果的なんですね。災害が起きたら東京もこんな風になってしまうのでしょうか。恐ろしいけど決して現実にないとは言えない。でも、フィクションであって欲しい。

お母ちゃん、最初はヤバい雰囲気あったけど、実は凄く頼り甲斐のある人だった。お父さんは何か空回りしている不器用な人。でも、その真っ直ぐな志好きだな。こういう人いるよね。

自転車で高速道路を走って鹿児島まで‥アウトローが通用するのは災害時だけ。でも、野宿したり割と自分たちと同じようなことをしてて親近感が湧いてしまった。
トンネルでの誘導をする新種の職業ができてて笑った。

無口でどんどん逞しくなっていく兄貴が好きになった。というか、ドンドン野宿耐性ついてくのが面白い。
豚を追いかけて捕まえた一家。豚みたいな食べ方をしているのは少し笑ってしまった。

人間は知恵を使って生きれば電気や水くらい無くたって乗り越えられるんですね。苦労してこなかった家族が涙を流しながらご飯を食べるシーンは胸を打たれた。裕福になりすぎて食へのありがたみを忘れてる人も多い。災害も増えてきた今世紀。食べ物に感謝して今日も頂きます!毎日に感謝して今日も行ってきます!