キミシマユウキ

ジグソウ:ソウ・レガシーのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ジグソウ:ソウ・レガシー(2017年製作の映画)
3.7
”ジグソウ”ことジョン・クレイマーが死んでから約10年。突如始まるジグソウのゲームに警察は「彼は本当に死んだのか?」と疑いだして…

世界で最も成功したホラーシリーズとしてギネスに載った
!!SAWシリーズ!!
10年ぶり待望(?)の最新作!
監督は『プリスデスティネーション』の変態兄弟こと
!!スピエリッグ兄弟監督!!
SAWシリーズは意外と全部見てるので鑑賞。


  「私は死者の代弁者だ。」


ハリウッドはすぐ続編を作りたがるので辟易としていたところで、これは意外といい続編。
10年ぶりにわざわざ作った意味があるかというと微妙だが、この変態一卵性双生児監督は与えられた仕事をキッチリとこなした。
”拷問ポルノ”と揶揄される今作の醍醐味であるびっくり殺人ショーの良い部分もしっかり継承しつつ、
1作目や7作目で感じた
「あぁ!そういうことね!」
という驚きの展開もしっかり演出してくれたので古株ファンとしては嬉しい。
これは監督が頑張ってくれたんですなぁ~。まぁもう次回作はいらないけど(笑)

キャスト陣は全然知らず。
逆に有名俳優をあまり使わないのも今作の良いところかしら?
しいて言うならエレノア役の女優が美人さんでたまりませんでした♥

考え方次第でかなり面白い新作になっているが
・今作る必要があったか?
・10年のブランクを空けてまでなぜ作ったのか?
辺りを着目してしまうと微妙な感じになってしまう(笑)
まぁSAWみたいな映画は今後永遠に作られていくのでしょう…

SAWシリーズ好き、変態スピリエッグ兄弟監督ファン、そして拷問ポルノを久しぶりに観たい方にはオススメの作品。

<<2022/01/30 再鑑賞>>