ジグソウ:ソウ・レガシーの作品情報・感想・評価・動画配信

ジグソウ:ソウ・レガシー2017年製作の映画)

Jigsaw

上映日:2017年11月10日

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「ジグソウ:ソウ・レガシー」に投稿された感想・評価

たぬき

たぬきの感想・評価

3.1
常にドキドキした。
グロテスク要素が強すぎて、気分良くは見れなかったが次どうなるのか気にはなっていた。
最後ぐちゃぐちゃ終わらせた感じがあったのが残念。
ザファイナルまでストーリーが続いていましたが、今作は10年後という設定で、別物でした。
グロいだけの映画と思ってたけど
え、おもしろいんだけど。
1から観たい👌
kirin

kirinの感想・評価

3.0
るいっていうYouTuberさんの動画で「SAWトラップ全部紹介」っていう動画を見てまた1から観たくなってしまったが、Netflixもアマプラもこの唯一観てないレガシーしか無くて、ちょうどいいやと思い鑑賞しました。

SAWの1作目が傑作でそこからどんどんややこしくなってって、ジグソウがいなくなってから全く分からなくなった。笑
だからもっかい1から観てみようと思う。

今作はジグソウの全く関係ないのか?と、言われたらそうでもない。
関係あるある。記念すべきジグソウの第一トラップがおめにかかれる。
そしてそのトラップにはジグソウのある想いがあり、ジグソウが何故重病人になったのかも私初めて知りました。へーそうだったんだー。みたいな感じでしたが、最後の最後に特徴的な2人の遺体を見た瞬間にちょっと鳥肌立った。

そしてその後のパッカーンフラワーにもちょっとバイオハザードに出てきそうな勢いだった。

可もなく不可もなく。
至って普通でした。

1が衝撃的すぎてどうしても比べてしまうので1がお気に入りの人はどうしても物足りないかもしれないですね。

でもレーザーカッターだけには切られたくない。
中2の頃ソウシリーズのどれかを友達と見てすぐ中断してトラウマになってた
初めてちゃんと見たら観れるし面白かったサスペンスとしてもおもろい
りょう

りょうの感想・評価

3.8
これまた面白い。

過去シリーズで同じ時系列を同時進行で進めていた作品とはまた別で、10年前の過去の事件と同じ時系列が同時進行で進む。

死んだはずのジョンクレイマーが出演したことにより、生き返った!?と思いきや、当たり前、10年前なんだから。

なぜ生きてる!?と登場人物のセリフもそれを思わせるが、それは上手くテープを繋ぎ合わせただけ。

本当にスケールがデカいし上手くできてる。

けどなぜこんなに評価が低いのだろう、
 普通のデスゲーム系よりクオリティめっちゃ高い。しっかり最後までやり通す感好き。1から見直そう
最後の最後まで読めなかった…!前作でどういう終わり方をしていたか覚えてなかったというのもあるけど、まさかそう来るとは。ちゃんとグロさもあってストーリーもしっかりしてたのが良かった。次回作があるのかどうか気になる。
Mk

Mkの感想・評価

3.1
展開は面白かったんだけどあくまでも時系列的には10年前のお話ですよ!って言われてもちょっと無理矢理感がある気がしたなあ。
これって多分、ファイナルまでのストーリーがしっかりシリーズ化されていたからこそのこのもやっとした違和感が生まれるんだろうと思います。
ただ、2つの平行に並んでた物語が結びついたところは面白かった。エルのあの最後の表情の理由は一体なんだったんだろ〜
ほね

ほねの感想・評価

3.1
極限状態に追い詰められた人間の良心と欲望、生への執着が渦巻く『SAW』シリーズの番外編。
個人的にはやはり無印は越えられなかった。
>|

あなたにおすすめの記事