ジグソウ:ソウ・レガシーの作品情報・感想・評価

ジグソウ:ソウ・レガシー2017年製作の映画)

Jigsaw

上映日:2017年11月10日

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

3.5

あらすじ

密室に集められた5人の男女。頭には目の部分がくり貫かれたバケツが被せられ、身体には鎖が繋がれている。その鎖は対面する壁に繋がっており、壁には一面に丸鋸刃(まるのこは)が付いている。“さあゲームをしよう、お前たちは嘘をついてきた罪を告白せよ、真実のみがお前らを自由にする生きるか死ぬか、お前たち次第だ”ゲームは始まった・・・ 遺体安置室の検視台に半裸の男。それは街中の公園で見つかった死体。死体を見…

密室に集められた5人の男女。頭には目の部分がくり貫かれたバケツが被せられ、身体には鎖が繋がれている。その鎖は対面する壁に繋がっており、壁には一面に丸鋸刃(まるのこは)が付いている。“さあゲームをしよう、お前たちは嘘をついてきた罪を告白せよ、真実のみがお前らを自由にする生きるか死ぬか、お前たち次第だ”ゲームは始まった・・・ 遺体安置室の検視台に半裸の男。それは街中の公園で見つかった死体。死体を見つめる刑事のハロランとキース、検視官のローガンとエレノア。男が被っているバケツを外すと、顔半分がはがれ顎から上が無い。首の皮膚はジグソウパズル型に切り取られている。伝説の連続殺人犯“ジグソウ”のやり口――殺害したのはジグソウの模倣犯か? 傷の奥から抜きだしたUSBスティックをパソコンで起動すると、「ゲームは始まった。4人の罪人が犯した罪が償われるまで終わらない」その声はまさしくジグソウ。彼は10年前に死んだはずなのに・・・。

「ジグソウ:ソウ・レガシー」に投稿された感想・評価

Masa

Masaの感想・評価

3.8
久しぶりのSAW。
相変わらずゾクゾクさせられる。
SAWらしい終わり方も満足。
ニーナ

ニーナの感想・評価

3.6
待って震えた・・・何このどんでん返し!やっぱりSAW最高!!おかえりジグソウ!久しぶりにあの不気味な人形と独特の声が聞けて興奮した。

え、皆さんそんなグロくないとか書いてるけどそこそこヤバめじゃなかった?(笑)最後なんて綺麗にお花咲いてたよ。あ~でもファイナルとか今までのよりはそんなグロくないのかな(感覚狂ってきてる)

右端の男が意識失ってる状態でゲーム始まっちゃってそのままズルズル引きづられる絵面がシュールすぎて普通に笑った。
早く起きろよ!って思うのにガンガン引っぱられてるんだもん(笑)
って・・・ええええええええ?!ダメだもう開いた口が塞がらない。
すごいな~本当にこれ考えたの誰よ。
犯人うすうす気付いてたけどそれを上回る裏設定がやばい!というか気づいてても最後の最後まで本当は誰?あいつ?って迷うくらいうまく見せてる。

ちょっと無理あるところもあるけど終わりよければすべてよしですね。
1から見直したい
ソニー

ソニーの感想・評価

2.6
シリーズがずいぶん続いてるけど、さすがに飽きたな。多分、全部見てますが、、、
一作目の衝撃を超えることはできないんだろな。
087
シリーズ全部観てるけど、良くも悪くももうなんか、、、またかよ、、、ってなった

散りばめられた伏線をちゃんと回収して、最終的にちゃんと辻褄の合う話になってて驚きというよりは安心する感じ

レーザーやだなぁ
観たぁ~😍
久しぶり❗と言って
ニヤニヤ鑑賞
グロは少なめとレビューあったから…やっぱり残念やったけど

でもやっぱり
オモロイなぁ~✌️

私は何度懺悔すりゃいいのやら…と
ふと…(笑)考えた
mihofujita

mihofujitaの感想・評価

3.4
SAWの最新作なんてそりゃ観ちゃうよね

そういうことね!!って分かった瞬間がなんとも言えない
微糖

微糖の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

SAWであってSAWでないなにか
オチはまあまあ
結局アマンダ同様にジョンの遺志は汲めていないのでレガシーとは?という映画
TATSUYA

TATSUYAの感想・評価

3.5
どんでん返しの瞬間がやっぱり堪らない。
無理矢理感あるけど面白いのでok.
すぽ

すぽの感想・評価

3.6
過去シリーズのリブートに相応しい作品に仕上がっていた。

ゲーム内容が雑に思えたけど、このストーリーなら納得かも。
田中田

田中田の感想・評価

3.0
監督が好きなので観賞
またシリーズ化するのかと思うとうんざりする
結局見てしまうのだが
>|