ジグソウ:ソウ・レガシーの作品情報・感想・評価

ジグソウ:ソウ・レガシー2017年製作の映画)

Jigsaw

上映日:2017年11月10日

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「ジグソウ:ソウ・レガシー」に投稿された感想・評価

sawシリーズ全て観てるけど、やはり初代が死んでからは衝撃的な結末はないなー!

映画「ファイナル・ディスティネーション」のような、誰がどんな死に方になるのか?!着眼点が、そこになってしまっている感じが否めない。
嫌いではないけど、もう少し頑張って欲しいなー( ˘⊖˘)

ゲームオーバー👁‍🗨🃏
SAWシリーズは1の衝撃を超えられないとよくわかった作品。スプラッタエンターテイメント。
ソウシリーズは1だけ観てないです。レビューは2とレガシーだけにします。死んだはずのジグゾウがなぜ?という展開。うまく作ったと思う。シリーズ一気に観たから感覚マヒしてるかも。
vanilla

vanillaの感想・評価

3.8
まだ続くの?どうやって?ってかなり不思議でした
けど上手いことやってたなー!
古さっていうか1らしさも残しつつ新しさもあって良かったね
グロも前作シリーズより見やすいグロになってて新世代ソウシリーズまだまだいけるんちゃうかな
トビンベルと音楽がいいだけ。
記憶消してソウ1からもう一回みたいなあ
全然ジグソウじゃない( -᷄ ω -᷅ )生きるか死ぬか選ばせるのがジグソウや!!死しか選択肢ないなんておかしい
痛々しいグロさは健在、特に冒頭の所。
ラスト良かった。90分程度の映画にも関わらず途中飽きたので、その部分の工夫がもう少し欲しかった。
ザン

ザンの感想・評価

3.1
ザクロでもなくバナナのように。いかん、なれてしまったのか然程衝撃を受けず。
tachibana

tachibanaの感想・評価

3.0
SAWの過去シリーズイッキ見して、
1週間経ちましたが見てしまいました。

【死んだはずのジョンクレイマーが生きている?】

ビリーくん人形もリバースベアトラップも健在でよかった。
ビリーくん何だか前よりも不気味じゃない?

今回の仕掛けられるゲームは微妙でした。
過去作の方がグロさも残虐さも
ゲームの感じも面白かったかも。
これまでの作品のこのあと一体どうなってしまうんだ!
この状況からどう脱出するんだ!
っていうのがなかったです。

だけどストーリー進行と内容はこれまでのSAW感が
ちゃんと健在しててやっぱり最後は鳥肌だった。
前半のストーリーは最後へ繋げるための
時間、尺稼ぎっぽい感じがしましたが
毎回SAWシリーズは最後に全て持っていかれます。
ただやっぱりこれまでと比べちゃうと弱かったな…!
グロさの衝撃度でいえば前のSAWシリーズの方が勝っていたかな。
でも最後のレーザーはなんだかバイオ4辺りに出てくるアンデッドみたいな(わかりづらいか)派手な死体に出来上がってて、おぉ〜と思わず感心。
最後のオチも原点回帰っぽくて結構好き。
>|