ジグソウ:ソウ・レガシーの作品情報・感想・評価

ジグソウ:ソウ・レガシー2017年製作の映画)

Jigsaw

上映日:2017年11月10日

製作国:

上映時間:92分

あらすじ

密室に集められた5人の男女。頭には目の部分がくり貫かれたバケツが被せられ、身体には鎖が繋がれている。その鎖は対面する壁に繋がっており、壁には一面に丸鋸刃(まるのこは)が付いている。“さあゲームをしよう、お前たちは嘘をついてきた罪を告白せよ、真実のみがお前らを自由にする生きるか死ぬか、お前たち次第だ”ゲームは始まった・・・ 遺体安置室の検視台に半裸の男。それは街中の公園で見つかった死体。死体を見…

密室に集められた5人の男女。頭には目の部分がくり貫かれたバケツが被せられ、身体には鎖が繋がれている。その鎖は対面する壁に繋がっており、壁には一面に丸鋸刃(まるのこは)が付いている。“さあゲームをしよう、お前たちは嘘をついてきた罪を告白せよ、真実のみがお前らを自由にする生きるか死ぬか、お前たち次第だ”ゲームは始まった・・・ 遺体安置室の検視台に半裸の男。それは街中の公園で見つかった死体。死体を見つめる刑事のハロランとキース、検視官のローガンとエレノア。男が被っているバケツを外すと、顔半分がはがれ顎から上が無い。首の皮膚はジグソウパズル型に切り取られている。伝説の連続殺人犯“ジグソウ”のやり口――殺害したのはジグソウの模倣犯か? 傷の奥から抜きだしたUSBスティックをパソコンで起動すると、「ゲームは始まった。4人の罪人が犯した罪が償われるまで終わらない」その声はまさしくジグソウ。彼は10年前に死んだはずなのに・・・。

「ジグソウ:ソウ・レガシー」に投稿された感想・評価

uematsu

uematsuの感想・評価

3.5
グロいシーンの度に足に力入ってたの隣の人にバレてただろうな~恥ずかし笑

過去作未見。
「僕のヒーローアカデミア」という漫画を知ってる人なら分かると思うけど
ヒーロー殺しステインみたいな感じ。
殺り方が違うだけ。

眠たさに襲われながらも
時間潰しに何も考えずボーッと見てた。
普段色々考えながら映画を観てしまうので
オチとか結構読めちゃうけど
今回は考えてない分楽しめました(笑)
まんまと騙されてました(笑)
Kasumi

Kasumiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最後が完全にポケモンのラフレシア🌺 グロ多めで特に酸注射のトラップにはうっとりしてしまいました…💉 首元のブクブクと溶けていくところ…最高です。解剖シーンもまたいいですね。

後ろ向き銃には予想はついたけど絶望感をもっと感じてほしかったなぁ…。「悲しい」って。外人さんの割にはなんてあっさりしたリアクション。笑

ファンに楽しんでもらおうと感じられる場面がいくつもあり、懐かしい〜〜!!と何度もなりました。俳優陣がすごく印象的で良かったけれど、トビンベルが出てきた時の重厚感👍🏻 やっぱりジグソウはあの人だけですね👍🏻

後継者の方は印象がパッとせず、最後のどんでん返しも刑事さんへの恨みをあまり感じられずでイマイチ驚けませんでした。
まあ、消去法でこの人が黒幕だよなぁ。としか。

けれどシリーズ大ファンにとってはあの音楽と最後のバタバタ感を劇場で観られるだけで大満足です。次回作も必ず観に行きます!
魚

魚の感想・評価

3.4
ストーリーは個人的に良かったと思う。
しかし、グロ描写が少し過激すぎるようにも思った。
Ayaka16

Ayaka16の感想・評価

3.9
17年34本目。
公開初日観てきました。ジグソウことジョンクレイマー死して10年また死のゲーム始まった何でやねんって話。確かに過去7作観なくても理解は出来るが絶対観た方が良いね当り前に。1超えるどんでんヲチ言われてたけどまぁ割と解り易いファンなら読めそうなヲチ。でももう一回観たいね
色々ネタバレ考察や、毒舌レビュー見て、なるほどねぇ。と思いもするけど、私的には十分楽しめたし、昨日からずっとジグソウの事考えてる。。
オバン

オバンの感想・評価

3.5
ジグソーの新たなゲーム。
参加者は全員過去に罪を犯し、法の裁きも受けず、罪を償う事なく生きている。
そして、ジグソーの裁きが始まる…。

新たな殺しの道具がいっぱいで、最先端機器も登場!
ゲームの参加者達も、イカれた刑事も、ジグソーファンの彼女も、みんなジグソーの手のひらで転がっちゃう!
そんな感じの内容。

グロくて、残虐で、あっと驚く、これぞSAWという感じ。
ひら

ひらの感想・評価

3.7
まあ。そうね。。。
ビジュアル重視のジャンル映画でちゃんとみれたよ。好きな人は大好きな映画で、一応誰が観てもある程度楽しめるんじゃね?
ラストショットの「クパァ〜」はしばらく記憶に残りそう。
こういう映画は誘われないと観ないからいい体験だった。
おち

おちの感想・評価

3.6
何も情報を入れず疑わず素直に見てたら見事に騙された…というか、なるほどね!伏線とかこう言う事かと!

SAWシリーズ独特の最後に畳み掛けるどんでん返しを思い出し楽しめました。

グロ控えめだなと思ってたらストーリーやミステリー重視で、SAWの初期のような展開が良かったです。自分はグロも好きなので、昔のシリーズの後半みたいな内容でも歓迎ですが。笑

やっぱり、ジョン・クレイマーが出てくると芯が通りますね!やっぱりSAWシリーズには欠かせない絶対的主人公です。
便所虫

便所虫の感想・評価

1.5
期待ハズレ。ジグソウ、ファンの為に作った映画感がありますが、これじゃファンも納得しないでしょう。他の評価はそんな悪くないけど優しさの評価で実際の評価とは違います。面白くない。最大の見せ場、お馴染みのテーマ曲に乗せ謎解きが出てきますが盛り上がりません。過去の作品の呪縛から抜けださせないのか新たなアイデアが出なく進歩がありません。まぁ映画代200円くらいなら文句はいいませんが、この手の映画で1800円は勘弁してもらいたいものです。レンタルのサービス期間中の100円が妥当です。
>|