ジグソウ:ソウ・レガシーの作品情報・感想・評価

ジグソウ:ソウ・レガシー2017年製作の映画)

Jigsaw

上映日:2017年11月10日

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

3.5

あらすじ

密室に集められた5人の男女。頭には目の部分がくり貫かれたバケツが被せられ、身体には鎖が繋がれている。その鎖は対面する壁に繋がっており、壁には一面に丸鋸刃(まるのこは)が付いている。“さあゲームをしよう、お前たちは嘘をついてきた罪を告白せよ、真実のみがお前らを自由にする生きるか死ぬか、お前たち次第だ”ゲームは始まった・・・ 遺体安置室の検視台に半裸の男。それは街中の公園で見つかった死体。死体を見…

密室に集められた5人の男女。頭には目の部分がくり貫かれたバケツが被せられ、身体には鎖が繋がれている。その鎖は対面する壁に繋がっており、壁には一面に丸鋸刃(まるのこは)が付いている。“さあゲームをしよう、お前たちは嘘をついてきた罪を告白せよ、真実のみがお前らを自由にする生きるか死ぬか、お前たち次第だ”ゲームは始まった・・・ 遺体安置室の検視台に半裸の男。それは街中の公園で見つかった死体。死体を見つめる刑事のハロランとキース、検視官のローガンとエレノア。男が被っているバケツを外すと、顔半分がはがれ顎から上が無い。首の皮膚はジグソウパズル型に切り取られている。伝説の連続殺人犯“ジグソウ”のやり口――殺害したのはジグソウの模倣犯か? 傷の奥から抜きだしたUSBスティックをパソコンで起動すると、「ゲームは始まった。4人の罪人が犯した罪が償われるまで終わらない」その声はまさしくジグソウ。彼は10年前に死んだはずなのに・・・。

「ジグソウ:ソウ・レガシー」に投稿された感想・評価

辻

辻の感想・評価

3.5

ソウ好きのソウ好きによるソウ好きのための映画です。
良くも悪くも。
雰囲気はそのまんま残してあるので、ちょっと懐かしさが感じられてgood!
みなこ

みなこの感想・評価

3.5

SAWまさかの復活でテンションが上がり以前観に行った!
最後のどんでん返しは、やはり驚かされる。SAWシリーズやっぱり大好きだなぁと思えた。
ジグソウの思いは永遠に継承されていく感じ。

しかし変な事を言うと、
全体的に死に方が呆気なさ過ぎたなぁ。
もっと初期のように、リアルでジワジワと殺していくのが楽しいのに。
最後のゲームオーバーが無くなってしまったのも寂しい。

でもまた次回作があるなら観にいきたい!
密かに好きなこのシリーズ。前作でファイナルなんてタイトルをつけながらあっさり復活した不死鳥映画。
そういうところは嫌いじゃない。


感想はシンプルに、「今回もソウをちゃんとやっていた」それだけ。

ソウシリーズは1作目が別格であとは全部同じ。
日曜夕方の笑点のような安定感がある。なんとか観客を騙し、最後に「GAME OVER」もはや様式美である。

グロさでいうと今回はマイルドで中の下ってかんじでした。
silva

silvaの感想・評価

1.3
最後、うわー!ヤラレター!
って言うどんでん返しみたいなのが弱くてちょっと残念。
エグさも減ってる。
ossan150

ossan150の感想・評価

3.5
まず、いつもの「ゲームオーバー」がない。それに話もあんまり……。1を越えることはないな。
でも、ジグソウ役のトビン・ベルが出てきたときは興奮した。つい最近まで過去作観ていたのに……。
ストーリー    ★★★★☆☆☆☆☆☆
音楽       ★★★★★★☆☆☆☆(1の音楽が良すぎた)
編集    ★★★★★★★★★☆
演技力      ★★★★★★★★★☆
映像       ★★★★★★★☆☆☆
映画館で観る価値 ★★★★★★★★☆☆
続編ってより新章。
もうちょっと過去の話とつなげて良いのではないかと、大幅に期待を裏切られた感。
う

うの感想・評価

3.0
グロさ控えめでストーリー重視になってるのかなと思いきやツッコミ所満載で残念な結果に
青二才

青二才の感想・評価

4.4
まだSAWやるの?って思って観たが、期待を超えて面白かった。点と点が繋がって線になる瞬間のゾクッとする感じが味わえた。見事。
こつ

こつの感想・評価

3.1
初めてsawシリーズを
映画館で見た
面白かったけど
先が予測できすぎた
ぬーの

ぬーのの感想・評価

3.5
昨年末を怒涛のソウシリーズラッシュで締めたからにはこれもみなくては、ということでね。
みたんですけど

今回はツッコミどころが多かったなあ。
いつにも増して多かった。
ゲームの設定、作りが、あまーーーーい!
甘いよ〜甘すぎるよ〜

今作はアンタッチャブル柴田さん並みのツッコミ力を駆使してもツッコミ切れない気がするので、漫才素人の自分は一切ツッコミません笑

ラストがそこそこ衝撃だった点と、過去作みてなくても大丈夫な作りだったところはまあよかったですかねー
それぐらい…かなあ

やばい、この映画からツッコミポイントを削除してしまうと書くことが何も残らない!笑
これは困った、なんてレビューしがいのない映画なんだ!
レビュワー泣かせだな!

だけどおいらはこれからもソウの新作が出るたびにみるぞ!
ソウ1の衝撃に匹敵する素晴らしい作品がいつかきっと生まれる、ソウ信じて…

ソウだ!明日は部屋のソウじをしよう!ソウしよう!



おわりでーす笑
>|