ジグソウ:ソウ・レガシーの作品情報・感想・評価

ジグソウ:ソウ・レガシー2017年製作の映画)

Jigsaw

上映日:2017年11月10日

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「ジグソウ:ソウ・レガシー」に投稿された感想・評価

センガ

センガの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

グロさは相変わらずですが、話のテンポが良くシリーズ物ならではの説明ったらしい部分が最小限で途中ダレることがなく非常に観やすかった。

事件とその捜査が同時進行で行われているように見せかけて、実は時間軸がずれていたことやラストの事件の真相に向けテンポアップしていく見せ方が非常に好き。
ぎゅり

ぎゅりの感想・評価

3.3
ソウシリーズ全制覇してからのコレ!
けっこう期待してたからなのかイマイチ
あの時間軸の違うオチって2でも使ってたからさほどえー!ってならなかった。
ジグソウおしおきグッズが勢ぞろいしていたのにはすこしテンションあがった。
ジグソウことトビン・ベルはほんと好みのおじいちゃん♡
だぐ

だぐの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

DVDにて。
思ったより面白かったです。ソウシリーズは続きに続いてファイナル含め7作でしたっけ?
ホフマンより適任者がいたんですね!!笑
ローガン、お前今まで何してたんや。

ジョンは4で解剖されてたし、こいつぁ双子かなんかか?とか思って見ていたら、過去なんだね!まぁよくよく考えたら検死官なんだから潜入すればジョンの血液サンプル混ぜるのも簡単なのか…

死体掘り出すのはめちゃくちゃ難しいだろうけど…。

ソウシリーズ復活?のスタートとしては良いと思います。
3の歯車が好きなのであの館にそれが展示されてたか探すのにもっかい見ようと思います。
あつし

あつしの感想・評価

3.2
いやいやそんなに期待してなかったけど、思った以上に良かった。
納得できない部分もあるけどまぁ許容範囲。
前シリーズの最後のあの人は今後絡んでくるのかなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

時間軸が違うのは予想出来なかったけど、なんか騙された感が。
最初のバケツを被った死体が見つかった時、顔は切れてるけどバケツは切れてないところです「ん?」となって後半まで引きずってたら「あっそういう事か!」と。
でもなんでノコギリで切られた後で慌てて助けたのかな?
ならゲームに参加させなければ良いのに。
その辺ちょっと理解出来なかった。
なんにせよ、やはり1作目を衝撃を超えることは出来なかったかな。
でも新作出たら観ちゃうけどね。
思っていたより グロクなかったので良かったです
ストーリーの作り方も 良かったです
でも もうちょつと 逃げるチャンスあったかな~と
めちゃくちゃ ワン 見たくなりました
面白かった!
良くも悪くも昔と同じようなストーリー展開。ゲーム自体は、観ていて自分の体が痛くなるようなゲーム(2の注射器トラップやカミソリトラップ)とは違って、割とグロ重視のゲームでした。

本作は単体としては面白いですけどSAWシリーズとの連続性はあまり感じず、シリーズ物としての面白さは無かったかも。
前作ザ・ファイナルで意味深に登場したゴードン先生も本作では全く登場しませんでしたし、確かホフマンに関しては名前すら出てなかったような。
yamp

yampの感想・評価

3.7
おほー!!ラストやべw

まあ、結局流れとか昔と変わらんねんけど
久々やとやっぱ楽しめる

グロさはマシになったはず
まあ3あたりからグロさバグりだしたから
あんま参考ならんかもやけど

あとずっと思ってたけど関わった人みんな死んでるのになんで昔の罪とかわかってんだろ、まあ100歩譲ってそれはいいとして

君は高校時代、、、、
えwwwこいつもう結構おっさんやぞどんだけあっためてたんやちょっと笑いそうなったここだけ(別に一年前とかで良くね?)


多分マイルドになったぶん(なってるはず)トラップ的なんは物足りないって人もおるかもねー、俺は心臓バクバクやったけど笑

そーそー、ラストね!いままでもびっくりしたけどまた違ったパターンがあったからうおおお!!ってなったよ

DEATHNOTEもそうやけどこれ悪者わからんなるね、、、、むしろいいやつに見えたよ敵に回したら終わりやけど笑

ジグソウ不滅なり
こんなに年月を経ての続編

なんとも上手く
設定考えて
作りましたね!

今までのとは
まぁ違う感じでしたが

まぁ
良しですかね
昔のソウシリーズにかえったかなと思えるほど原点回帰
相変わらずグロ多めだけどもっとホラー感も欲しかったかも
>|