桃太郎777

まともな男の桃太郎777のレビュー・感想・評価

まともな男(2015年製作の映画)
2.7
なかなか良いですね👏
舞台はスイスでしたか。
時々背景に見える広大な自然が魅力でした⛰️
そして何故かダンサー・イン・ザ・ダークという映画を思い出しました。

ところで俳優達が良いですね。
欧州の人達は芝居の歴史が長いからか、自然な芝居が違和感無くできますよね。
良い役者達です👏


🚫以下ネタバレ注意


観る前は、ロクデナシのオジさんが袋小路に迷っていく話かな?と思いましたが、意外と少し違いました。
ハッキリ言ってなかなか良いオジさんなんです。しっかり真面目に頑張って生きている。

それがワガママな子供達の選択によって、彼が袋小路へと進んでしまいます🥲
結局は🥹
子供が酒を飲んで、イケメンとキスなんかしたくなって、それでキスしてたら彼がヒートアップした様でお嬢さんの制御を聞かず最後まで…。
だから親の意見を聞きなさいって🥸
親には責任があるのだから、子供は親の意見を素直に聞く必要がある。
この映画は責任問題を主要テーマとして作られている印象ですね。

これは監督が世の中の若者達に見せたいがために作った映画なのかもしれませんね。
下手なことしたら自分も傷付き色んな人達にも迷惑がかかる。男女共に下手なことするんじゃない、という戒めの映画かも☝️🥹

しかし後半になると、オジさんも熱くなってザラの携帯を奪おうとするわ、日記の説明でフイに妻に下手な嘘をつくわ、酒を飲んでブチギレるわ…😵‍💫
あそこまで行くと、もはや同情の余地は無くなりますね。
頑張ってはいたのですが…🥹

う〜ん、もし自分が彼のような立場に立たされたら……、はい、他人の子供を預かるなんていうことは決してしないでしょう🤗
それに尽きます😉
桃太郎777

桃太郎777