まともな男の作品情報・感想・評価・動画配信

「まともな男」に投稿された感想・評価

何かの関連映画で出てきた作品。
こういう地味に人の心理を描いた映画、めっちゃ好き‼︎
地味だけど面白かった。
スイスの雪山が舞台ということもあり、「フレンチアルプスで起きたこと」を地味化したような作品だった。

主人公はまともで、いわゆる"いい人"だが、そのいい人ぶりがどんどんどんどん自分の首を絞めていく展開が面白い。

最終的には全然"まとも"じゃなくなって、私にはハンニバル・レクターに見えて仕方なかった。
あ、カニバル要素なんて過激なものはないけど。地味なんで。
ハリー

ハリーの感想・評価

3.2
なかなか個性的な雰囲気を持った作品でした。
事なかれ主義で、自分の保身や周りの人に迷惑をかけたくない一心でついた些細な誤魔化しが原因で手におえないほど歯車が狂っていく男性を描いた作品。
コメディ要素は一切なく、終始シリアスな雰囲気で進んで行きます。

ポイントはこの男性が決して悪人ではなく、むしろ作品を観れば優しすぎるくらいなのが伝わってくる(ちょっとアホだが)。
そして多くの人がこの男性に少なからず共感出来る部分があるのではないだろうか。それほど今作においてこの男性がおかれた状況は不幸であり、そしてこの男性と違う行動をとるのは容易ではない。

爆裂に面白いわけではないが、そういう意味では是非一度観賞して欲しい作品でもあります。
curly

curlyの感想・評価

-
あれよあれよと悪い方向に転がってしまって心の中でやめてーと言いながら展開が気になる。監督の他の作品も見てみたい。
あらすじがすごい面白そうだったので鑑賞
都合のいいように嘘ばっかついてて笑う
上司の娘を連れて雪山に行くんだがマジで雪だるま式に問題が大きくなる

2021ねん 375本目
ぽてと

ぽてとの感想・評価

3.6
家族とスキー旅行に出掛けて、ある事件を丸く収めようとしたことをきっかけに雪だるま式に悲劇に見舞われていく男。
さて最終的に彼はどこに行き着くのか!?


観てる間ずっと気分は良くないんだけど、どうなるのか目が離せない、そんな作品でした。
スカッとしたいの観たい人には絶対おすすめできません笑

自分の問題点に気づかないから、最初の判断から間違ってたけど、その後もちょいちょい訪れる選択肢で毎回間違った方選んじゃってた気がするんだよねトーマスは。
まだ引き返せるところでごめんなさい🙏ってすればよかったのにあそこまで行くともう正気じゃいられないんだろうな。

でもあれは心に問題を抱えてたからああなったのか?誰にでも起こり得ることなのか?
いや、どう考えても最初の事件であの判断は大人としてダメだよな、うん。
誰にでも起こり得ない!
一瞬流されそうになったけどやっぱり起こり得ない!

でもなんかちょっと、タイトルのように「まともな」ように見えてても実際は他人には気が付かないような心に問題を抱えてる人たくさんいるのかもって思ったし、問題抱えてない方が現代社会じゃおかしいのかもなとも思った。
ひろこ

ひろこの感想・評価

3.7
ただ、スキー旅行行っただけなのに嘘で自分を追い詰めていく男の話。てかさ、そもそも家族の旅行に上司の娘連れて行くなよ、、みんな反対してたじゃん、、とーちゃんいろいろ頑張ってたけどそれ自分の娘じゃないじゃんかー。上司の娘。。地味に胸糞
周りの人を愛していながらも起こる出来事に翻弄されてひとりで戦ってる様が切ない…人は弱い 弱さゆえに破滅に導かれるのか…もっと身を委ねよう
えな

えなの感想・評価

3.3
どこがまともなんだww本人だけがじぶんはまともだと思ってそう。リアルな阿呆親父さが残念で後半は「とうとえ一線をこえてしまった…」と思ってたら二線も三線もこえてとんでもなかった。
身内にこんな大人いたらいやだよ〜つらい。
これは面白かった。タイトルの「まとも」というのは、「正常」という意味ではない。事なかれ主義で、波風立たさず、何事も穏便に済ませたい、という主人公の性質の「意訳」。保身に走る主人公のその性質が災いし、かえってどんどん破滅的な状況に追い込まれていくのだから面白い。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

自分をまともだと言う人に限ってまともじゃないってことですかねー。
ひとつの小さな嘘がきっかけでどんどん悪い方へどんどん大きな取り返しのつかない問題へと進んでしまう。
自分ではどうしようもできないとこまでいくんだけど、ラスト、なんか知らんけど、どうにかなったのかなー?ってなるけど、どうにかなった?
トーマスが車に何度も乗るんだけど、乗るたびにいろんな表情になるのが楽しかった!
旅行に出発する時と帰る時の表情が同じ。笑。
>|