shiRokuRoシネマーズ

リバースのshiRokuRoシネマーズのレビュー・感想・評価

リバース(2016年製作の映画)
3.4
友人から自己啓発セミナーを紹介され足を踏み入れ現場にいくことになるが...

どのように自己啓発セミナーにハマっていくのか...リバースの段階もあったりと設定が面白く、環境に応じたリバースが待っていたり...。
リバースを乗り越えた先には拍手喝采...もう逃しませんって感じで、終盤では彼はもはやアドレナリンが出まくりだった(笑)。そして、まだまだリバースは終わらない...。

こうした個人に罪悪感をあたえたり、周囲の仲間と「君は違う」など、孤立を利用したり、周囲の圧力によったりなど、心理的誘導する手段がいろいろみられる。ハマったら抜け出せないのかな...怖いですね。

この作品、意外とストーリー性や演出、主人公の個性もよかったので見入った。
個人の価値観もあるのでハマるかハマらないかは観てみないと分からないかも。マイナーかもしれませんが、個人的には作品自体は面白く鑑賞できましたね。

◉客観的にどういう心理でこういうものにハマっていくのかを、常に意識して「ここは主人公ハマりかけてる、ここはハマらずすり抜けた」など、見てると意外と面白いかも!?


『キャビン』『君の男になるために (Lust for Love)』のフラン・クランツ主演。『10日間で男を上手にフル方法』のアダム・ゴールドバーグ、『ダブル/フェイス』のニッキー・ウィーラン、他共演。

〘評価〙
ストーリー ▷☆☆☆
アイデア ▷☆☆
おすすめ ▷☆☆
※第三者の評価とは異なります。個人差もあるので参考程度にお願いします。
shiRokuRoシネマーズ

shiRokuRoシネマーズ