リバースの作品情報・感想・評価・動画配信

「リバース」に投稿された感想・評価

poteo

poteoの感想・評価

2.5
オススメ映画では無いけど見ておいた方が良い映像作品。ウシジマ君シリーズと同じ……

自己啓発型のネットワークビジネスにハマる危険性に警鐘を鳴らす映像作品。

運転免許試験場の講習ビデオと同じ。

商品やお金が絡まなかったら宗教的で余計に怖いのだが、最終的に「お金、お金!」だったので薄っぺらくなったが身近にもなった。

コレを見て「うっわ!怖〜!気を付けよう!」と思って甘い誘惑には、お気をつけ下さい。
カムラ

カムラの感想・評価

5.0
これ最高の胸糞映画でしょ
ふざけてカルトに遊びに行ったら、カルトから足抜け出来なかったという内容
エンドロールがグロすぎて最高
誰もが羨む理想的で、順風満帆な人生を送っているカイル。
銀行に勤めていて、美人な妻をゲットし可愛い娘も授かり幸せな日々を過ごしていた。そしてある日、大学時代の友人ザックと再開をし、怪しい自己啓発セミナーに誘われる。軽い気持ちで参加をした瞬間からカイルの人生が狂い出す…。

と言う感じのストーリーですが、
非常~にイライラさせてくる系の映画。
正体が謎の団体は気味悪いし、噛み合わない会話には苛立つし、ひたすらフラストレーションが溜まる作品。

ラストは何だか胸糞で、自分には合わない映画でした。
つまらぬ。( -_-)

質問を質問で返されるとカチンときますよね。相手より優位に立つためのテクニックらしいですが、それを延々とお互いにやり合う場面があります。けっこうイラつきました。

カルト集団系の映画もちょくちょく見かけます。昔はあまり見なかった気がします。どれも楽しくありません。

あと電話でfu○kしか言わない会社の同僚もウザい。

このレビューはネタバレを含みます

ザック役の人がマジウザくて殺したくなった!
カルトだよねえ、いつでも帰ってOKとかいって帰してくれないじゃん。
続けるように脅迫してる(笑)でもけっこうこういう事ってあるなあと思った。
洗脳は怖い。
mii

miiの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

旧友に誘われた自己啓発セミナーに参加する話。問いかけに問いかけで返してくる謎美女。いくつもの部屋で次から次へとわけわからん集団に翻弄されるわ…セミナーに誘ってきたやつは完全にイッチャッテるぅ☝️☝️エンドロールがやばくて異質な体験をさせてもらった感。実生活でアムウェイとかに絡まれることなく生きて来たからかなんか楽しんじゃったな。

本人が幸せだと思ったら
幸せなんだろうある意味ハッピーエンド😇
な

なの感想・評価

4.0
えーなんでこんなに評価低いの??
斬新ですごい面白かったーーー!!!
完全なるカルト集団。
そしてマルチ商法の入り口の全てを見た様な気がした。
最後どっちなのって思う!

抜け出せなくなる、抜け出させない。
本気で洗脳される人、洗脳してるふりをしなければならない状況にされる。
この二種類の人間たちでできた集団で、目的がなく、結局何をしている団体なのかが全くわからなく、曖昧になっているっていうところがリアルで面白かった。
さまざまな人々が少しでも共感を得る場を作るためにそういった場所を作って選ばせる。


結局なんだったの?!って思う人もいるかもしれないけど
それがカルト集団というものなのではないだろうか。

プロモーションビデオが最高に面白かった。
妻子を持ち幸せに生きるカイルに、ある日いきなり、旧友からリバース(再生)というセミナーに参加の誘いが来る。
カイルは具体的に何も知らされないまま、セミナーに参加するのだが…

人がイジられるのを見るのが好きな人には最高の映画w
優しくてマジメそうな愛想の良い主人公が、
困惑しながらも謎めいたセミナーに参加していくうちに、次第に焦りや怒りを露にしながら、精神が疲弊していくのが面白かった。

浄化作用、刺激的、人生の見つけ方、心臓に悪い、廃人製造セミナー、
十人十色の感想が出てきそうな、意外に深みのある面白い作品。
プロパガンダめいたコマーシャルや製品紹介も良い味が出てる。
ある意味、ネットワークビジネス的なのかもしれない。
まちゃ

まちゃの感想・評価

2.5
途中までめちゃくちゃ面白かったけど、ん〜
ハッピーエンドなんだけど、ん〜
宗教、アムウェイ、ん〜
リバースの実態がほぼ出てこなかったところのモヤモヤかなぁ
全然こういう団体あって良いと思うんだけど、それだけ人々を惹きつける魅力が全然出てなかったところが最高に中途半端だったかなぁ。
題材は良かったので、めちゃくちゃもったいない作品でした
gushijiro

gushijiroの感想・評価

1.0
んー、『「いつでも帰っていい」ってあんなに言ったのに最後まで見たの?それはあなたの意思?』みたいなメタゲームをやりたかったのかなー、と好意的に捉えようとしたんだけど、あちこちにツッコミどころ満載で、タダのダメ映画という評価です。

マジでオチないので、途中で見るのやめていい映画だ
>|