カント

カーシュ夫人の欲望のカントのレビュー・感想・評価

カーシュ夫人の欲望(1994年製作の映画)
3.6
官能短編シリーズ①
男の抱く妄想のバカっぷりを如実に露呈するシニカル・コメディ。

ロンドンの南西、陽光の眩しい保養地スワネージ海岸。
この街を舞台に小説を書こうとしている作家が散策している時、魅力的なカーシュ夫人に出会う。
少々奥手の作家はホテルのラウンジでカーシュ夫人を観察。

ホテルマンが一通の封書をカーシュ夫人に届けた。中には何枚かのポラロイド写真。写真を見た夫人はホテルの自室へ駆け込む。尾行する作家。

写真だけを大事に持って、封筒を落としたカーシュ夫人。作家は封筒を拾って夫人の部屋の前に立つ。
そして中から聞こえて来たのは……
ヴィ~~~~と低く鳴り響くモーター音。

これは!バイブの音?
彼女、オナニーしてる!

作家ならではのイマジネーションが全開。先ほどのポラロイド写真は余程、欲情を掻き立てる写真だったに違いない。
妄想の中でカーシュ夫人を全裸にして、バイブレーターを股間に押し当てる姿を思い描く作家。

は!?
音が…更に低音に!カーシュ夫人ったら、更に極太のバイブで“お楽しみ”らしい。

作家は、下心丸出しでカーシュ夫人に接近を試みる…。
カーシュ夫人の使用するモーター音の正体は?

ヴィ~~~の音だけ聞こえたら、普通は電気ひげ剃りとか、電動歯ブラシを想像するだろうけれど、作家が一瞬で“バイブレーター”と思った背景には、作家自身の(そう有って欲しい)と望む欲求不満ぶり①と、小説を書き上げなければならない責務からの逃避②と…
カーシュ夫人の(あのフェロモンの感じならば)と言う先入観③と、綯(な)い交ぜになったからでしょう(^o^)

ラストは、これまでの官能映像は何だったの?と戸惑う位に、ハートウォーミングですよ。
カント

カント