みおこし

ベビーシッター・アドベンチャーのみおこしのレビュー・感想・評価

3.4
"THEディズニー・チャンネル"な1本。

生真面目なジェニーと、アーティスト気質な自由人ローラは、写真家のインターン採用面接で出会い、同じ採用枠をめぐって張り合った結果険悪なムードに。その流れでお互いの携帯電話を取り違えてしまう。ベビーシッターのアルバイトをしているジェニー宛の電話を取ったローラは、そのギャラにつられて彼女のふりをしてベビーシッターを務めるのだが…。

今を時めくサブリナ・カーペンターとソフィア・カーソンのW主演と聞いて鑑賞。ディズニー・チャンネル作品は本当にサクッと観られるし、何だか懐かしい気分になるので好き(笑)。クリス・コロンバス監督、エリザベス・シュー主演で1987年に公開された映画のリメイクらしいです。
スマホを取り違えたことから起きる騒動を描いた、とっても観やすくてハートフルなコメディ。サブリナとソフィアの普段のイメージで考えると、どちらかというとソフィアの方が真面目な印象なので、型破りなローラ役が新鮮に見えました。サブリナの方が年下(6つ下!)なのに、ローラとジェニーが同い年に見えるのにびっくり。当時17歳だそうですが、当時から大人っぽいんですね!

2人が歌う楽曲もあったりと、ディズニー・チャンネルファンは必見の1本。
みおこし

みおこし