キミシマユウキ

インシディアス 最後の鍵のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

インシディアス 最後の鍵(2018年製作の映画)
3.4
霊能者エリーゼはいつもどおり超常現象に悩まされているという依頼の電話を受けるが、その電話主の家が自分が子供時代に住んでいた家だったことに気づき…

ブラムハウスが誇る伝統派正当ホラー
!!『インシディアス』シリーズ!!
の第4作目!時系列で言うと3と1の間(笑)
主人公は人気キャラの霊能者エリーゼが再び!!
一応シリーズを追っていたので鑑賞。


  「もう、罰は受けない」


やはりこのシリーズは安定しております。
ある意味1~2の家族の話を早々に終わらせて、人気キャラのエリースに焦点を当てたのは正解かもしれない。
今作はそんな彼女の過去と重要な関わりのある作品だ。
怖がらせ方は相変わらずお化け屋敷的なびっくりと、日本ホラー的なジワジワ系をうまく掛け合わせている。
まぁでもシリーズの中では怖くないほうかな?ドラマ性のほうが強い気がする。
個人的にはエリースと助手のおバカコンビの掛け合いが好きなのでどんどんやってほしいですね。

主演のリンシェイは優しみ。
3作目みたいなフォースの覚醒は少ないが、相変わらず人情味溢れる霊能ばあちゃんで良い。
このシリーズはリンシェイが老衰するまでドラマとかでやった方がいいんじゃないかな?(笑)
あとは今作にずっと関わり続けているリーワネルのスペックスとおデブのタッカーがやっぱりいいコンビ
エリースの姪っ子たちが可愛かったです。

まぁ同じジェームズワン印なら『死霊館』シリーズ本編の方が好きだが、
安定した面白さと怖さ、そして家族の絆を感じることが出来るので細々と続けてほしいもんです。

ホラー好き、インシディアスシリーズ好き、そしてリンシェイ婆ちゃん元気な姿を見たい方にはおススメの作品。