インシディアス 最後の鍵の作品情報・感想・評価

「インシディアス 最後の鍵」に投稿された感想・評価

ななこ

ななこの感想・評価

4.5
このシリーズは毎回外れがないですね!
「死霊館」シリーズとちょっとかぶるところがあるけど、安定の面白さ。

今回はとうとうエリーズが主人公になってしまった。笑
まぁ良いんです、エリーズばあちゃんのファンだから。それでもこんな恐ろしいことばかり目の当たりにしていたら、自分だったら心臓止まるわ。
エリーズの幼少期の話も深く掘り下げていて、ファン必見ですね。

刑務所の空間だったりとか、指先が鍵とは、これは初めて観るパターンだなw赤色の扉は前作同様、不吉の象徴。

時系列がバラバラのシリーズだけど、今作は一番最初のお話でしょうか。
美人姉妹も出てきて、目の保養。怖いのにあのお母さんの笛とか心温まるシーンもあって◎!
SORA

SORAの感想・評価

3.4
これはこれでありって感じか?

個人的には大好きな1、2と比べると怖さが足りないかな〜。というか怖いけど中途半端に笑いとか無くていいような会話が入ってくるから集中できない。めちゃ丁寧に作ってるのは伝わってくるんだけどな…。
リリィ

リリィの感想・評価

3.5
怖かったけど、引き込まれる作品だった。
過去作品も観たくなった。
mine

mineの感想・評価

-
地下室と赤色の扉が怖くなった

アメリカでみて、その後ホームステイ先のわたしの部屋が地下でしかも赤色の扉だったからトラウマ

でもまあまあ笑う感じの出方してきておもろかった記憶ある。
蠶

蠶の感想・評価

5.0
このシリーズ毎回泣けるとこあるよね。今回の悪魔はフッテージのあいつに似てた。
三本足

三本足の感想・評価

3.0
675/322

3で終わりと思ってたら
まだあったよかった

SPECTRAL SIGHTINGS
心霊捜索班の活躍

エリーズの子供時代の謎

時系列だと
3,4,1,2かな

あの笛いいな
母ちゃんが助けに来る

すげえ
赤い扉の向こうで
ダルトン屋根裏でハシゴから落ちて頭を打つとこにつながった

エリーズの子役そっくりなのよくみっけたな
ほんとコールドケースなみだ

スペックス太りぎみ
タッカーロン毛
今回でスーツに変わる
いつも霊能者と同行者だというと
なんて?と返される

弟クリスチャン
自分をおいて家を出たことをまだ怒ってる
2人の娘
メリッサ
イモジェン


実家
414
アップルツリー通り
ファイブキーズ
ニューメキシコ州

FIVE KEYS
We'll anlock your Heart

700ドルかかったトラック
200ドルのロゴの塗装
ナンバー
SPEXTKR
インシディアス 最後の鍵

1953年🇺🇸ニューメキシコ州
2010年🇺🇸カリフォルニア州


幼少時代のエリーズの能力で狂ってしまった家族。

時が過ぎエリーズは亡き母親の死にトラウマを持ち霊能者をしていた。

今回は幼少時代母親を殺した霊に呼ばれ決着をつけるた為に霊能オタク達と故郷に出向く!

霊の存在、謎や決着をつける事が出来るのか?



◉67E点。
★彡エリーズさんあっ!リンシエイさん!また会えました。私はあなたのファンです!(笑)
今回も優しさや厳しさ、そしてかっこよさなど最高の映画でした!

しかしなんか腑に落ちないし、それほどホラーテイストも少ない感じがしました。
過去最低としか言いようがないかと。

★彡監督のせいなのかなぁ〜家族ドラマテイストと考えれば悪くないんだけど…🚪🗝
Megu

Meguの感想・評価

4.0
大好きなシリーズ!

よくあるただ驚かせるだけじゃなく、演出上手で音楽も好み。
インシディアスのタイトルがバッと出てくるあの雰囲気もゾクゾクっとして好きです!w

今回は最強エリーズの過去に焦点を当てていて、ストーリーもしっかり仕上がっていてとても面白かった( ´▽`)
やっぱりエリーズ凄いね!!
直人

直人の感想・評価

4.0
2018年アメリカ作品。リン・シェイ主演。

そして『インシディアス』に繋がる。

シリーズの人気キャラであるエリーズが主演作。
これは──面白かった。
エリーズの過去と家族・親族とのつながりが描かれるんだが,単なるオカルトホラーにとどまらないホラーな部分もあって,「おお!」と。

本国ではそれなりにヒットしていて,さらなる続編もある訳だし,日本未公開というのが解せない。

https://www.youtube.com/watch?v=b9rTUU3QVyw
ロー

ローの感想・評価

3.2
このシリーズ通して出てくる霊能力おばあちゃんの物語。
だんだんと怖さが薄れていってるような気がする…
でも、ストーリーとかは良く出来てるんだよね。
>|