インシディアス 最後の鍵の作品情報・感想・評価

「インシディアス 最後の鍵」に投稿された感想・評価

hitomixx

hitomixxの感想・評価

3.5
全力で泣かしにかかってきて参った〜
久々に安い涙を流してしまったよ…
簡単に先読めるけど、あの終盤の笛で母参上するプロットの盛り上がりは泣くって〜参った〜そして母強すぎ笑った〜
毎度ながらこのおばあちゃんの悪魔祓いに対する誠実な姿勢には好感がもてるなー。あと今回の悪魔のデザインはちょっと手抜き感ある気がしてしまった。背中が丸くてあんまり怖くなかったし、なんかぼんやり太郎だった。
わたしは初期メンの赤鬼ちゃんが一番好き。次回作に期待!
このシリーズ特徴の「あれはこういうことだったのか!」展開はここでも発揮。死後の世界の描写がゴシックホラーぽくてとても好き。あまり怖くない上に感動のが強いのはホラー的にどうよ?と思いつつやっぱり好きだし、ヒロインが老女というの最高に好き。
インシディアスにしては珍しく
いつもと比べたら怖くない感じがした。
今回はガッと来る感じより
じわじわ来る感じで
最後には感動してしまった。。
これはまた続編ある感じか..??
Kiko

Kikoの感想・評価

2.5
とりあえずカギお化けが怖かった。
母強すぎて思わず笑ってしまった。
20180324鑑賞。インシディアスは1作目しか観ていないが、楽しめた。そんなに怖くはないが、常に何か出てきそうな感じが半端ない。サイキックなエリゼの補助のサイドキックな2人、スペックスとタッカーがまたいい。
Maria

Mariaの感想・評価

3.0
まさかのウルっときた。😢
姉弟、そして母!
字幕なしで英語のみだったから途中が理解出来てないけど…😅
シリーズとしては、うん、まぁまぁ良かった方だと思う。
ラストシーン、あぁーそれで繋がるのかぁと。
wakame

wakameの感想・評価

3.5
海外の映画館で 。
シリーズ編だけどこの作品だけ観ても話は理解できるし、 見終わったあとに 違う作品も観たくなりました。

観る人によっては、"IT"より怖く感じるかもです。

海外のホラー映画でよくある 後半のあれ?という展開は たくさんありました。(笑)

ひしひしくる怖さと、ばーんとくる怖さを両方 兼ね備えている忙しい映画でした
きっと観たその日の夜は 絶対に背後になにか感じます。、、、
ShowgoBond

ShowgoBondの感想・評価

2.5
Insidious: The Last Key / Chapter 4 - My Movie Review https://youtu.be/8G7IMFm1F1E
hideharu

hideharuの感想・評価

2.4
2018.1.17 ワンズワースで鑑賞。

シリーズ中で最も怖くない。

霊能者エリーズは子供の頃から霊感があったんだ。そして生まれ育った家でも霊障が起こっていた。さすがに子供には何とも出来なかったようだし、父親が今で言うDV夫だったと言う二重な悲劇。この辺を中心に映画にすればよかったのに。

何か面白くなりそうな題材なのに演出も悪いけど脚本も中途半端かな。とにかく全く怖くなかった。
霊能者でもあまりにもはっきりと見える幽霊は人間と間違えるのかな?

あと実家の秘密とは?ってことで引っ張ります。

ラストがそのままパート1につながると言うことはこのシリーズもこれで打ち止めなのかな?
パート2にもエリーズの若い頃が出てくるけどリンシェイ主演にこだわる必要もないしエリーズの助手の凸凹コンビも出さなくていいから若い頃の霊との戦いを今度は映画化してほしい。

リーワーネルが脚本をいつも手掛けているから自分の出番のない映画化は気乗りしないのかな?
S

Sの感想・評価

2.0
まさかの観客が自分だけという状況にびびり、あのホイッスルがたまらなくほしかったのは覚えてる。
>|