Insidious: The Last Key(原題)の作品情報・感想・評価

「Insidious: The Last Key(原題)」に投稿された感想・評価

Kiko

Kikoの感想・評価

2.5
とりあえずカギお化けが怖かった。
母強すぎて思わず笑ってしまった。
20180324鑑賞。インシディアスは1作目しか観ていないが、楽しめた。そんなに怖くはないが、常に何か出てきそうな感じが半端ない。サイキックなエリゼの補助のサイドキックな2人、スペックスとタッカーがまたいい。
Maria

Mariaの感想・評価

3.0
まさかのウルっときた。😢
姉弟、そして母!
字幕なしで英語のみだったから途中が理解出来てないけど…😅
シリーズとしては、うん、まぁまぁ良かった方だと思う。
ラストシーン、あぁーそれで繋がるのかぁと。
wakame

wakameの感想・評価

3.5
海外の映画館で 。
シリーズ編だけどこの作品だけ観ても話は理解できるし、 見終わったあとに 違う作品も観たくなりました。

観る人によっては、"IT"より怖く感じるかもです。

海外のホラー映画でよくある 後半のあれ?という展開は たくさんありました。(笑)

ひしひしくる怖さと、ばーんとくる怖さを両方 兼ね備えている忙しい映画でした
きっと観たその日の夜は 絶対に背後になにか感じます。、、、
ShowgoBond

ShowgoBondの感想・評価

2.5
Insidious: The Last Key / Chapter 4 - My Movie Review https://youtu.be/8G7IMFm1F1E
hideharu

hideharuの感想・評価

2.4
2018.1.17 ワンズワースで鑑賞。

シリーズ中で最も怖くない。

霊能者エリーズは子供の頃から霊感があったんだ。そして生まれ育った家でも霊障が起こっていた。さすがに子供には何とも出来なかったようだし、父親が今で言うDV夫だったと言う二重な悲劇。この辺を中心に映画にすればよかったのに。

何か面白くなりそうな題材なのに演出も悪いけど脚本も中途半端かな。とにかく全く怖くなかった。
霊能者でもあまりにもはっきりと見える幽霊は人間と間違えるのかな?

あと実家の秘密とは?ってことで引っ張ります。

ラストがそのままパート1につながると言うことはこのシリーズもこれで打ち止めなのかな?
パート2にもエリーズの若い頃が出てくるけどリンシェイ主演にこだわる必要もないしエリーズの助手の凸凹コンビも出さなくていいから若い頃の霊との戦いを今度は映画化してほしい。

リーワーネルが脚本をいつも手掛けているから自分の出番のない映画化は気乗りしないのかな?
S

Sの感想・評価

2.0
まさかの観客が自分だけという状況にびびり、あのホイッスルがたまらなくほしかったのは覚えてる。
Karen

Karenの感想・評価

3.8
評価そんなに良くないけど私的には結構怖かった
映画館だからかな?びっくりするシーンが多かった!
とりあえず、映画の最初がエリズの幼少のころを少なからず良く再現することができました。各足音とお陰は観衆をドキドキさせました。でも、さては、ジャンムスケアの怖さがだんだん褪せました、では最後にラストシーンはとても詰まらなかったです。そして、ありふれた結局は私にがっかりするのを与えました。😊タイシンプキンスさんはラストシーンに出ましたから、0,5点を足しました。
TAKA

TAKAの感想・評価

3.0
バンコク映画館にて
自分の大好きなシリーズ
今回は霊能者エリーズお婆ちゃんが主役で、彼女が幼少の頃住んでいた家で悪霊と戦います。アメリカでの評価スコアも高く、凄く期待して見たのですがなんか普通でした。ストーリーはなかなか凝っていて、このシリーズお約束の家族愛もきちんと描かれているのですが、なにせこのシリーズ4作目、ましてや死霊館2作、アナベル2作とホーンティングハウス系ホラーの見すぎのため 全てのシーンに既視感があり驚けないんですよね~13金みたいなものですね。ホラー映画マニア以外なら凄く楽しめると思います。
>|