ゲッシー

ウエストワールドのゲッシーのレビュー・感想・評価

ウエストワールド(1973年製作の映画)
3.6
破壊されたロボットの回収とか客に応じたイベントの切り替えとか、ロボットに任せられそうなのに従業員がやってる作業も多いのが時代を感じる。それにしても客へのもてなしが凄すぎてディズニー超えてる!

人間とロボットの見分け方は手がちょっと違う点。AI絵も手だけは中々完璧にならないよな…。

本編2時間くらい欲しかったかも。1時間で世界観の説明して30分でロボットの暴走はバランス悪い…。もう30分あれば主人公の身の回りの話だけに留まらずもっと深められたはず!

監督・脚本が「ジュラシック・パーク」の原作者!テーマパークの見せ物の歯止めが効かなくなるというプロットは受け継がれてるっちゃ受け継がれてる?
藤子・F・不二雄の「休日のガンマン」「大長編ドラえもん のび太と銀河超特急」にも影響を与えていると思われる?結構洋画や海外小説から着想得てる人だからね。
CGが使われた初期の映画らしい。あのモニターが確かにCG!
剣が本物で銃も実弾なの絶対危ないだろ……。

「このロボット荒野の七人のあいつみたいだな〜」と思ったら荒野の七人のユル・ブリンナーだったwww 無表情で一心不乱に追いかけてくるのがT-800みたいで怖い。決着の付け方は「プレデター」にも影響を与えてる?気がする。
ゲッシー

ゲッシー